中学校の教員をやって6年が過ぎた頃、ある男の子に出会ったのがきっかけで、特別支援学校の免許をとるため働きながら通信に通い、試験を受け、ようやく叶った夢。今年で5年目になった。
転職はやはりどハマりし、毎日可愛いくて仕方ない子供たちに囲まれ、将来何か一つでも学校で学んだことを活かしてほしいと、どうやったら伝わるか、どうやったら身につくか…
自分でもびっくりするほど、そのことを365日考えている。
大切な子供達を預かっているからこそ、日々緊張が走り、日々頭を使う。でも本当に私はこの仕事が好きで、だからこそ、自分の体が壊れていくことに気づけなかった。
色々な所からかかるプレッシャー、
子供を思うがための無理…
薬でだましてきた体もボロボロになり、
保険の効かない治療も高額で受けられず、
治らなくなってしまった。
あの時お金があったら、適切な治療が受けられた。体を壊してようやく気づいた大切な息子の存在。私がいなくなったらこの子は1人になる。
それだけは絶対させたくない。
教員は朝の7時から夜の7時まで働いても残業0なんです。そんな決められたお金で病院なんて通えない。公務員でもできる副業を調べ出会ったのがFXだったんです。
今はまだ利益は少ない、飲み込みの悪い私だけれど、こんなに忙しくても、大人になっての学びは深く、お金が関わるとなると、しつこく学ぼうとする自分がいます…笑
私はこれからも、支援を必要とする子共達の力になりたいし、保護者の方も支えられる大きな人になりたい。