ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス

『毎日を楽しむ』がモットー♪
大好きなおしゃれと食べる事、ドラマのあらすじも綴ってます

皆様音譜こんにちわ~

偶然たどり着いた方、検索でいらしてくださった方、ようこそっニコニコ

ごひいきにしてくださっている方ビックリマークいつもありがとうございます。多謝~音譜

TBSで7月から第2シーズンが始まる

 

VIVANT

 

先週TBSテレビで一挙放送され、録画してみているのですが

 

まぁ~~~2度目でも面白い♪ひとりVIVANT祭り状態(笑)

 

嬉しい事に地上波でも一挙放送されるようですね~~

 

 

TBSからもなんかパブリックビューイング?的な催しがあるとか

 

メール来てましたが、喘息があるので申し込みしませんでした

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

 

2023年6月23日に回転性めまいで救急搬送されたのですが

 

ちょうど3年後の今年6月21日の日曜日同じような状態になりそうになり

 

こっこれはやばい!とお休みでもひょこひょこであるかず

 

家で安静にしつつ、撮りためていたドラマを一気見して気を紛らわせていました

 

おかげでやっと見終わりましたよ~

 

「時すでにおすし」面白かったです♪

 

あとは野呂ちゃんのドラマを一気見しなくては!!

 

TBSテレビでも過去ドラマの一挙放送が目白押し

 

 

小さな巨人、また見たかったので楽しみ~~

 

花男も放送されるようです

 

 

まずいHDが足りない~~

 

ではまた~♪

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 ランキングに参加させて頂いております。

 

 よろしければ↓の画像をワンクリックお願いします。


にほんブログ村

 

 

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

 

皆様こんにちは♪

 

先日お気に入りのパンやさんに行ったとき見つけたブルーベリー

 

 

皆さん、お写真撮られていました♪

 

市役所に酔ったら今が満開のアジサイも

 

こちらも皆さん写真を撮っていらっしゃいました

 

感じる事、考えることはみな同じなんですね(笑)

 

朝のこんなひと時がなんともほのぼのして良いですウインク

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

 

ブルーベリー狩り行ってみたいなぁ

 

ワンコOKの所もあるらしいのですが・・・・

 

ふるさと納税でこんなのもあるんですね?

 

 

楽しそう♪

 

 

今年はブルーベリー漬にも挑戦しようと思ってます

 

コストコ行かなきゃ(笑)

 

 

 

コストコにはフレッシュのブルーベリーもありますよね~

 

どっちが良いかな~~

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 ランキングに参加させて頂いております。

 

 よろしければ↓の画像をワンクリックお願いします。


にほんブログ村

 

 

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

 

皆様こんにちは♪

 

今年もこの季節がやってきました

 

我が家は夏バテ対策に梅シロップがかかせません

 

会社社員にも楽しみにされています

 

去年は冷凍梅を取り寄せましたが今年はこちら↓をお取り寄せ

 

 

粒が大きくてきれいです

 

いつもはお砂糖だけで付けてましたが

 

今年はアガベシロップ ハチミツにも挑戦(こちらはガラスポットで漬け込み)

 

あとは炊飯器でつくるのにも挑戦

 

 

12時間保温したけれど今一つ??

 

殺菌もかねて火にかけて保存しました

 

あとはアールグレイティーを入れた梅シロップも作りました

 

これはシロップも美味しいですが

 

梅自体がとろっとろでおいしくできました

 

リピ決定です

 

 

 

 

今回お世話になったSHOPはこちら↓

 

 

 
 

 

品物がすごく良かったので来年もお世話になると思います

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 ランキングに参加させて頂いております。

 

 よろしければ↓の画像をワンクリックお願いします。


にほんブログ村

 

 

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚