今年も1年元気で過ごせました。

普通の生活ができて、仕事もできて、好きな山にも何とか行けました。ありがとうございました😄


今年最後の定期通院日でした。

採血とレントゲンを済ませ、長い待ち時間の後に呼吸器の診察。


画像に変化無く、血液検査もまぁ

合格。薬は変更無し。


膠原病の診察。体調は変わらないと伝えましたが、先月の代理先生から仰せつかった血圧手帳をみせると容赦なく降圧剤処方をされました。勝手に中止していた鉄剤も継続に…


血圧は以前から

健康診断で引っ掛かっていたけど、まぁいいかと思っていたと伝えると

叱られてしまった😓

貧血も血圧も直さないと、他の値も良くならないと!

嫌だと延ばしている大腸カメラにも行って来ないと、また叱られますね。観念して、予約します。


因みに、間質肺炎や線維化の値、CKやCRPは正常でした。


来年も元気でいる為に、ドクターの言う事聞いて頑張ります。


今週の登り納めも、お礼参りも済ませました。

30日迄、頑張って仕事して孫達ごやって来るのを楽しみまっています。