舞台「オバケストラ!」
無事に千秋楽を迎えることができました。
ありがとうございました!
妖狐の九十(ここのと)を演じさせていただきました。天音みほです!
九十は時を操ることができる最強な妖!
妖の幸せな未来を望んでいて妖と人が手を取り合えるにはどうしたらいいかを考えていて、、、音楽を通して人と共存したいって思って音楽会を開くことにしたんだよね。
今回、九十を演じさせていただくにあたってまず九十の気持ちや想いをいっぱい考えました。最強の妖ではあるけれど妖と人との融和はなかなか難しく失敗するたびに何度も時間を遡っていて。。人と歩み寄りたいのだけれどまた失敗してしまうのかなという諦めももっていて。
そんな気持ちをうまく舞台上で出すことはできたかな?
そしてオバケストラ!ではなんと2曲も舞台中に歌を歌わせていただきました。
🔥現世の陽炎
さっきかいたように人間と手を取り合いたいけどすれ違ってしまう。そんな切ない想いを込めた曲
舞台では途中で美琴が入ってくるから歌うのをやめるんだけど本当はまだこの曲には続きがあります。(CDにはフルサイズで入ってましたね)
1番もなんだけど2番の歌詞は九十の強い想いが込められてるなって。
劇中では演出的に2番は歌わないんだけど、現世の陽炎を歌うときはいつも2番の歌詞も頭にいれて歌ってたんだ。
その方がもっと気持ちが溢れてきて!
実はリハーサルではフルサイズで歌わせていただいたこともあったんだよね。すっと2番でてきた✨
この曲は実は天音みほ名義として歌った初めての曲。本当にありがたいです!とっても大切に歌いました。
🔥時の花
vsイグナーツとの曲!
この曲は私にとって色々悩んで考えて挑戦させていただいた曲!イグナーツ役の伊織さんの力強い素敵な歌声に負けないように九十の強さを出せるにはどうしたらいいのだろうと試行錯誤しました。
歌詞の内容をたくさん考えてここはこういう想いでイグナーツは歌ってる、だから九十はこう返す。って。。闘っていたけど最終的には2人とも想いは同じだったんだなって。まぁ九十は最後まで気づいてなかったみたいだけどね笑
よき勝負だったの、イグナーツ!
またお主と歌ってやらなくもないのだの。
ステキな生バンドの皆さん!!
バンドメンバーの皆さんのおかげで私は舞台上で歌うことができました。
ほんとに生バンドの素敵さに毎回震えるほど感動しておりました。こんなステキな演奏に見合う歌を歌わねば!と刺激をいただきました。
5体合わせてー
鵺!!!!
そして九十に指揮を教えてくれた主人殿!
鵺のみんなを妖狐にしてやったのだの!笑
今回全ての曲の作曲をして下さった音楽プロデューサーの小川さん。
たくさん歌のアドバイスをいただいて、、、たくさん褒めてのばしていただきました!
素晴らしい曲をありがとうございました!
ここからは写真コーナー
大好きな女子メンバー
みんな仲良しで毎回楽屋でも笑いに溢れててほんとに大好き!!!!
融和派メンバー
自己紹介シーンはほんとにみんなで何回も何回も話し合って出来たところ!
やっていて一番楽しいシーンだったなぁ
神さまメンバー
神さまとのシーン大好きだったなぁ。
ほっこり!お二人ともたくさんアドバイス下さってとても勉強させていただきました!
反対勢力のみんなと全然写真撮れてないことに気づいた、、悲しみ。。
三条美琴、せな!
今回ほんとに頑張ってた!イントネーションやセリフ量の多さ、でづっぱりで大変だったと思う。せなが努力してるのをみて私も刺激を受けたし負けられないぞーって思えた。
お疲れ様。そして改めて最高の相方だなって思った。これからもよろしくね!
今回演出してくださった山田英真さん。
このセリフはどう思ったから出た言葉なのか。
この時、どういう感情なんだろう?
演技経験が未熟な私に優しく導きながら演出してくださいました。
千秋楽では一番前で見てくださって誰よりも拍手を下さって本当に愛に溢れた素敵な演出家さんです。ありがとうございました!
脚本の杉浦タカオさん!
この素敵な舞台、オバケストラ!を作り出していただいて本当にありがとうございました!
九十の語尾もとっても可愛いです✨
いつもは出演されてると聞いてタカオさんの演技もぜひ見てみたいと思いました!
たくさんアドバイスもいただき大変お世話になりました。ありがとうございました!
そして最後に九十。ありがとう!
たくさん悩ませてくれて考えさせてくれて演じることの楽しさを教えてくれて一緒に闘ってくれてありがとう。
これからも妖の未来を、、、よろしくね。
そしてまた願うことなら、あなたを演じたいな。
たくさんのお花やみんなの感想とっても嬉しいです。いつも来てくれて応援してくれて本当にありがとう!
まだまだオバケストラロスが凄いですが、前に向かって進みます!
最後まで読んでくれてありがとう(∗ ˊωˋ ∗)