くーたん♪

3月2日に我が家の仲間入りをしたワンコの日記です。

家族の出来事やご近所、お仕事のことも書き込みます。

くーたんと共に過ごす日常です。


テーマ:
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月の末より職場での生活が変わりました。
6時に終われる夜勤を探して研修に行きました。10年ぶりの特養でしたが全然できました。

さぁ転職か?と思いましたが現職場でフルタイムで働く事になりました。

手広くやっている施設なので三部所ではたらきます。利用者さんの名前を覚えるのが難しいですが何とか頑張れます。


夜勤前にはお食事の作り置きです。
今は炒飯、ナスの煮浸し。切り干し大根、肉じゃが、中華丼、ひじき豆、酢豚を冷蔵庫に入れました。
ワンズご飯もできています。

昨日は排水溝の掃除もできたし、今夜も頑張って行ってきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はファミマとサークルKで

けものフレンズのキャンペーンがあったらしく、ドリンク剤を沢山買いました。

ゼリア新薬さん、まだ飲んで無いけど会社の人にも配りますね。

7時に始まったハズ、でも店頭に無いので店員さんに聞いたら出してくれました。
忙しい中7時に飛び込むなんて申し訳ない事をしました。

なんて素晴らしい店舗だ。

神社の前の店員さんに心から感謝。

7時半にはコンプを済ませ、お気に入りをもう一つずつ集めました。

{C351B293-954F-47AA-BB6F-0746924BF978}

お母さんも大変やな( ;∀;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、頭がボケっとしていました。
それは夜勤明けに進学就職説明会、別荘と高校を往復三回。
天候は雨。
そしてロシア語レッスン。
母の日の訪問&プレゼント渡し。

そして遂に会社の会議をブッチしてしまったのです。

あぁ自己嫌悪。

別荘では相変わらずワンコが元気に遊んでいます。
そして毎晩カラオケ大会。
ロシア語の歌も歌います。2時間は歌っています。

今日は何気なく長女が槇原敬之さんの歌を唄い出したのですが、結果は惨敗。
私も挑戦し惨敗。
CDを取り出して聞き返すと、うまい、というレベルを超えてる。
歌手さんに失礼だけど、うますぎ。
自分が恥ずかしいって思う程うまい。
声、歌い方、どれも完璧では無いでしょうか。

マッキントッシュのアンプから流れるCDは最高でした。レコードで是非聞きたいアーティストです。
レコードあるのかしら?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は晴れて気温もそこそこ高かったので室内をウロウロしているルークさんをお庭に出してみました。

無理には出さずに自分から出たら出そうと思っていました。

すると、段差も自分で超えて庭に出て用をたしました。

{BFC268A0-ECC9-4F2D-B951-1B661512C56B}

{3A764BBC-779F-4211-AC41-3930B3436AA0}

そしてボールも追いかけました。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。