♪natural♪ -104ページ目

アタシの右膝♪

今日は久しぶりに会社を休みましたショック!

病院行って検査があるからなんだニコニコ

実はアタシ右足が悪いです。高校の時にバスケで接触して右膝の前十字靭帯断裂、半月板損傷というケガをして大きな手術を受けました。

怪我をして一年はバスケを続けて引退してから内視鏡検査の為の手術をして1週間後になくなった靭帯の代わりに膝の下の筋肉を3本に割って金具で留めて靭帯の代わりの腱を作り、外側のボロボロの半月板は縫い、内側の半月板はボロボロ過ぎて縫えないので取ってしまったと言われました。

縫った外側の半月板もボロボロ過ぎて縫い切れてはいないけどねと。

手術の時間は7時間半ガーン
当時ではかなり長い手術だって言われたガーン

朝一番の手術なのにあとからあとから手術室に入る人の方が先に出てくると母がオロオロして待ってたらしいニコニコ

手術したら右足のももからかかとまで石膏で固められてたガーン

右足をのばしたまま乗れる板つき車椅子に3ヶ月のり松葉杖を2ヶ月ついたニコニコ

その後石膏を切りはずし装具を作って3ヶ月着けた。
入院期間は5ヶ月汗

術後から一年後に金属を抜く為の手術で1週間入院したニコニコ

あれから20年…

今年の夏に転倒して再腱手術をして作った腱をまた切ってしまったショック!


スゴク腫れて歩くのも痛み止めを飲みながらで大変だったガーン

だいぶ腫れもひき痛みもひいてきたが内側だけ膝が変形して痛みが残るしょぼん

今のアタシの膝はこんな感じ
♪natural♪-2010111109010000.jpg

左側が腫れてるのわかるかな?
えッッビックリマーク太いからわからない!?ガーンそうなんだけどさ…


今日はまたその右膝の検査に来たわけです。

靭帯が切れてるから曲がっちゃいけない方に関節が曲がるんだけど

これ以上伸ばせない所まで伸ばしたりこれ以上曲げられない所まで曲げたりしながら取るストレスレントゲン撮影カメラ

結果はかなりグラグラガーン



でも二回目の手術のリスクは高いから次回病院診察までにカンファレンスにかけるとの事。

いずれにしても手術となったら命に関わるものではないですがかなり大きい決断をしないと出来ませんだって。

普通に生活できるまでにはまず6ヶ月汗

また手術してリハビリしてなんてアタシに出来るかしら?

色々考える。

色々迷う。

当時手術したアタシはまだ18歳だったガーン

何も怖いものなんてなく不安一つなかった。

今はたくさん迷う。

歩けなくはならないか?

杖にはならないか?

治療している間は今と同じように生活出来ない。

長い入院期間…

今のまま注射うちながら痛み止めを飲みながら生活するか…

リスクある手術を受けるのか…

あと1ヶ月後の病院までに考えなくちゃガーン

みんなだったらどう考えるんだろう…

シアワセの定義♪

シアワセになりたいと願うよりシアワセだと感じる心が大切♪


お金

時間

世間体

家族

恋人


あなたのシアワセはなんですか?(´ψψ`)

本日の気になったもの♪

本日訪問先の企業を出てお腹がすいたのでコンビニニコニコ



最近マンネリ化して来て食べたいとそそられるものがなかったんだけど…




んんッッ目



これ食べてみたいラブラブ!





と手に取ったのがこれ得意げ






これ一つに168円って( ̄~ ̄;)うーん?





でもとりあえず買ってみた(´ψψ`)



今から食べてみるけど…どーなんだろ?




♪元気の素♪-2010102614180000.jpg
♪元気の素♪-2010102614180000.jpg
♪元気の素♪-2010102614180000.jpg