こんばんは。
あっ!この人が好きだからです!!
今夜の『スゴ腕の専門外来』手術室に渡海先生が現れたのかと思いました!
ほんとに、こんな入り方するんだ。
ゲストの岡田さんが『ニノ!』て叫んでいましたが。
でも、ドラマ『ブラックペアン』の撮影が始まる前、にのちゃん実際に心臓手術を見学していましたもんね。
何時間も、その一部始終を見て渡海先生をイメージしてたんだろ~な。
今日の『スゴ腕』は心臓を止めずに行う『冠動脈バイパス手術』の一部始終を見せていただきました。
スタッフの緊張を緩める為に、和やかな話もしていましたが・・・
実際に『引っ張るな!あんまり』『いいよもう、いいって!』キツい言い方も飛び交っていました。
でも、これには訳が・・・
外科の先生には厳しく言ってる
褒めて、おだてる 仕事ではない
ちょっとしたミスが大変なことにつながる
若い先生も独り立ちしていく
自分で手術をしていく
独り立ちしたら、手術室で誰にも聞けない
若い時にいかに問題点に気付いて、成長していくのが大事
手術が終わると、必ずスタッフへの感謝の気持ちを伝える。
『ありがとうございました』
かっこいい ・゚・(つД`)・゚・
自信を持ちながら慢心はしない
『神』と呼ばれる先生たちは、今日も何人もの患者さんを助けているのですね。
でも、一方では若い先生で外科医になる方が少ない、て前何かの番組で言っていました。
なので、これからは最新テクノロジーのロボット支援手術が増えると、若い先生方も増えるのでは?←みたいなことを、ゲストさんが言ってたような。
でも、ロボットの前はやはり人間の手、渡海先生のように困難な手術もやり遂げる先生でないと不安はありますよね。
2月におとんが受けた『前立腺癌、ロボット支援全嫡出手術』も、手術経験の豊富な評判の良い先生だったのでお任せしました。
あ~素人の、普通のその辺にいるおばちゃんが、専門医療のことをドラマと一緒に見て、すみません。
やっぱりTBSさんだから、関連した流れでしたが・・・
ナレーションは橋本さとしさんかな、この声は。違うか?。
感動した後は、今日は『花のち晴』を見て寝ます、初めて見るんですよ。
今日、ご利用者さまのお宅で『どうしてそんなに若いのか』て聞かれて(爆)
ちょうど、テレビで「ブラックペアン」と「花のち晴」の次回予告が流れていたので・・・
て言いたかったけど、恥ずかしくて
こんなドラマみてきゅんきゅんしてるからですかね~ なんて言っちまった。
どんなドラマか見てみま~す。