昨日は思いつきで撮影した傷口の写真が、
思いのほか綺麗に撮れたことに気をよくして笑
勢いでブログなんか書いてしまいました![]()
前々回のブログでは術後半年の様子を書いていましたが
この記事から5ヶ月くらい経過した現在、
特に日常生活は変わりなく、仕事も遊びも趣味のゴルフもこなしてきたのですが
あれ?なんか生理痛のようなお腹の痛みがある?
と気付いたのは年末ごろからだったでしょうか(記憶があいまい)
薬を飲むほどではないのですが
予定が立て込んでる日の朝などに痛みを感じたときはロキソニンと胃薬を一錠ずつ服用
するとすぐに痛みはなくなり元気に動けるように
もしかしたら冷えとか関係してるのかな?と
腹巻きをしたりカイロをお腹に貼ったりしてみると薬を飲まずにも痛みが軽減
腹巻きは術後に腹帯代わりに〜と買っていたものを利用
↓↓
これはめちゃフィット感あり保温性も抜群で夏向きではありません
あとで追加で購入した腹巻きはこちら↓↓
これはサイズがユニセックスなのかブカブカのゆるゆるで![]()
ま、落ちてくることはないのですけどー
薄手なので着けてることも忘れちゃう
けど寒い日はなるべく腹巻きを着用するようにしていました
たまに感じるこの腹痛はなんなんだろうと気になりつつも
手術してくれた病院の経過観察の診察は去年の6月ごろが最後で終わってしまっているので
再び診察してもらうにはまた紹介状が必要な感じ![]()
紹介状なくとも予約できるけど別途料金かかります。たぶん。
そんな事情もあって病院に行くのを躊躇ってる私です
とはいえ、
卵巣は2つ残ってるし
まだ生理とかあるんだろかとも気になるし
近いうちにかかりつけだった婦人科に行ってみようかなとも考えてます。
去年の手術前にした血液検査ではまだ女性ホルモン分泌しているから卵巣は機能していると言われたけど、
最近なんだか更年期?を感じます
ホットフラッシュとか肩こりとか顕著な症状はないのだけど
あれ?なんか体質が変わっちゃった?ということが多々あります
例えば朝起きたときに手指が強張るような動きにくいような感覚
骨粗鬆症とか関節痛とかも更年期症状のひとつですよね![]()
これは以前からそういう体質だったけど
とにかく浮腫みやすい。主に脚ですけど
いろいろと着圧ソックス買っちゃいました
これが1番よかったな↓お出かけ時も◎
これは長すぎて窮屈感。↓
私はリモートワーカーなので
家でPCやってるときはすごくいいです
で、浮腫みはなんとか軽減できても
どーにもならないのが代謝![]()
とにかく代謝が悪い!体重がすぐに増加して、なかなか減らない![]()
手術、退院後に何年かぶりの奇跡の40㎏台になったのにあっという間にリバウンドです😂
水飲んでも太っちゃう感じ!!って思う
歩く日は10,000歩以上軽く超えるのですがそれは休みの日だけ
仕事の日は全く動かないのも要因かなと思う![]()
筋トレとか好きじゃないのでジム通いも続かないだろなあー😮💨
性格上、切羽詰まらないと行動しないタイプです
悩みはいろいろ尽きませんが
明るく楽しく前向きに過ごせますように
ずいぶん時差投稿なのですが
去年のお出かけのときの写真載せておきます![]()
群馬のハラダのラスクの工場見学〜紅葉ドライブ🍁〜アウトレット
深谷花園アウトレットに初めて行ってみました!
こちらは高級ゴルフ場に連れてってもらったときの![]()
めちゃテンション上がりましたー![]()
今年に入ってからは
初めての1人映画へ〜
1人回転寿司も初体験😂
お酒を控えれば体重増加を抑えられるのかも![]()
けど元気のバロメーターなんだよな〜
同年代の皆さまはどんな感じなんだろう
ほんとに個人差ありますね










