仕事先で何故かガチョウとアヒルの有精卵を貰った。


ガチョウ。。

なぜガチョウ。

「食べてみてね、有精卵だけど。」

ニワトリとウズラ以外の卵には抵抗感が拭えないのは私だけだろうか。

何なら自宅でウズラが産んだ卵も私は食べられない。


そんなもんだろう。

生産工程を見たらたべられない。

飲食店だってそう。


それはさて置き、ガチョウの卵、デッカーイ(´゚д゚`)


せっかくの有精卵なので。

とりあえず孵化器にセットしてみました。

孵ったら強運の持ち主鳥として終生飼ってあげよう。(上からー)


孵化器、久しぶりに出したなー。

ついでに抱卵が恐ろしく下手なジャコビン鳩の卵も入れてやろう。


孵卵といえば、私はずっとやりたいと思っていた鳥がいる。

世界最小のニワトリ。

その名も「セラマ」。

500のペットボトル程度のサイズなのに筋肉マッチョな体つき。

興味深すぎる。。


なぜ今までやらなかったかというと、引っ越して間もない頃、近所の奥さんに「前に住んでた方が烏骨鶏を飼っててうるさくてね〜…」と言われてしまったからだ。


あーーーー。。

ニワトリ、だめなんか。。

引き攣る愛想笑いをしながらテンションはダダ下がり。


仕方ない、先住者がそう言うなら仕方ない。。

諦めて5年経った。

相変わらず私はセラマの情報を追いかけている。


…もううちウルサイじゃん。

ヤギもオカメもコザクラも犬もハトも。

でもお隣のチビっ子達も大騒ぎだし?

近所の人の薪割りもまぁまぁ機械音ヤバくない?

顔をあわせるたびに「うるさくないですか?ご迷惑かけてないですか?」って聞いたら「全然よぉ〜」って言ってくださるじゃん?


と考え事をしながらセラマの有精卵を眺めていたら!なんということでしょう!!

親指が勝手に即落札を押してしまったではありませんか!!


まぁ孵らない可能性のほうが高いわけだし、これで20日程度ワクワクウキウキできるんだから良いではないか。


到着が楽しみだ( ̄ー ̄)ニヤリ


ガチョウの卵
アヒルの卵
孵卵器にポーイ