お久しぶりです!
毎日暑くて暑くて
外は恐怖を感じますねー
皆様も
暑い夏
太陽の暑さや
クーラーの寒さや
難しい夏…
どうぞ
体調には気をつけて過ごしてください!
私は夏は春より体調が安定するようで
元気に過ごしています!
先日の話
保険のお姉さんが1年に1度来る日
これは旦那のみ入っている保険で
義母からのむかしからの保険
なかなか切れない
それが保険
毎年のこと
自宅に来て説明して
私に保険レディになりませんか?
とお誘いをして
帰っていくお姉さん
私は保険屋さんには全く向いていない
ので
旦那と共に毎回お断り
そして
実は最近保険を見直そうと
夫婦で話をしていて
そんな日の保険の訪問で
説明を受けた後に
旦那がその旨を伝えました。
保険って営業だから
「これは無くしたいです。」
と言えば
「では、こちらをプラスで
いかがですか~?」
なんて
お話をするのはまぁ仕方のないこと
かなと私は静かに聞いていました。
しかし、
保険の値段を抑えたいから
いらない保険はなくしたい旨を伝えていたのに
では、
こちらの保険はどうですか?
という話のグダグダ感は
同じく営業マンの旦那さんは
ないなー
と即座にもぅいいよモード
携帯ポチポチ…
保険のお姉さんが帰られたあと
実は別に2人で入っている保険会社があり
そちらは1度も
訪問には来ません。
私は1年に1回来てくれる会社は
わかりやすくてありがたい。
しかし
もぅひとつの会社は連絡ひとつこなくて
どうなんだ?
と思っていました。
それを旦那に話したら
いや。
違うでしょー
逆だね。
なんて言われて
今回のことでこの会社は
もぅいいかなー
と
もぅひとつの保険も見直したいから
保険証書出してきたけど
……。
保険て何にどんなお金がかかってるか
正直わかりづらい。
なんとか特約
なんとかプラス
何が起こったらそれの条件なの?!
旦那はどんな営業もそんなもんだよ。
と……。
たしかに!
わかりやすくしてくれーーーーーー💢
わかりにくいことに
毎回諦めてしまう。
入ってないと心配だけど
入りすぎは無駄だし
知り合いからなんとなく入ることが多い
保険
見直しは情もあったりで難しかったり……
あぁーーーー
情弱はダメだな。
でも難しい。
みなさんはどうしていますか?