色々確認して頂き、内科予約👍
受付の方の神対応✨👩
めっちゃいいやん🤭当たり
今週木曜午前(最短)に行くことになった👀





クリニック。
私も自身が事務やる(電話ガンガンとる)ので、
ファーストインプレッションになる受付事務員
の聞き取りや柔らかい対応等の
資質はかなり重要だと思う👩





お客さん(患者さん)は何か困り事があるから、
相談にかけてくるのである。
症状聞いた際に
「それはお困りですね🥺直ぐ聞いてまいりますね!お待ち頂くのもいけないのでこちらから直ぐ折り返します。お待ちください」





相手の心情やら状況を察知出来ている一言を最初に付け加える👀
プロだな、と思う。
多分それは、多少訓練もあるだろうけど
その人としての、自然の資質。





、、、、電話(📞'ω')一つと馬鹿にすることなかれ。
ネットにめっちゃいい事書いてあっても、
対応イケてない事務員さん居るところは
最後まであかん💦🙄





若く可愛いと対応おかしくても我慢😖しなきゃ、
娘と変わらん歳かもよ?こっちが譲歩しないと
と思える時もある。
しかし、患者は「辛い」から病院来てるん🥺
仕事、家庭で十分神経すり減ってる
(あ、血が固まってるのか)
これ以上受付嬢まで育てるの無理やで?のタイミングも
ある、、、、笑笑




分かって頂ける方のみ、分かって頂ければよい🥺






この予約したクリニックの方とは、
意思疎通できそうだ😊
それだけで安心感💕✨




検査結果みて、直ぐ行動。



ジストニアだと思い込んでデパスで済ませて
いたが、昨日から指の痺れ(両手)が、デパス飲んでも復活🥺



脳梗塞かもしれんやん?
はよいこ。