昨日、仕入れ先会社主催の新年会がありました。
コロナの影響で、2年ぶりです。
毎年新年会に行く際は、だんな様が元気で仕事ができたときは晩御飯にカレーを用意して行っていました。
だんな様が病気になってからは、長女ちゃんや次女ちゃんに見てくれるよう頼んで行っていました。
今回、だんな様も居ないので、何かの心配をすることなく出かけられる・・・
そう思っていると・・・
行く道中、駅に着くと同時くらいに電話が・・・
だんな様の病院からです。
やはり状態はあまりよくなく、不穏な状態が続いているようです。
ベッドからの転落を防ぐために、ベッドの片方を壁につけ、片方は柵を付け、高さも一番低くし、床にはマットを敷くようにするとのことでした。
歩くことが出来ない状態でも、車いすから自分の体(おしり)を腕で上げることが出来ているので、じっと座っていることも難しいと思います。
やっと穏やかになり、施設にも受け入れてもらえるかと思っていた矢先、なかなかうまく進んで行けません。
来週はカンファレンスがあるので、詳しく今の状態を聞こうと思います。
新年会に行ったものの、心底楽しめることもできず、だんな様が「お前ひとり楽しむな~」なんて思っていたのか・・・
動けることは喜ばしいことなんでしょうが、喜んでいいのか悪いのか、複雑な心境です。
まだ当分、病院生活が続きそうです。