こんにちは!


先日ご質問をいただいたので、今日は久しぶりに『覚醒、悟り』について書きたいと思います♪



キーワードは脳ですね!


眠った状態というのは、ぜんぶ、このコの暴走の仕業です(笑)




いやいや、斎藤ひとりさんも脳について語りはじめましたね~♪


先日、たまたまこちらのYou tubeを見つけ、興味を惹かれたので聴いてみました。


https://www.youtube.com/watch?v=Lpqgw6RqTJk

(この配信は、約1年前のものみたいですが。。。)



私は3・4年ほど前から脳については、このブログ等で叫び続けています(笑)


それも何か特別に勉強したわけではなく、インスピで受け取ったものを記事にしてしました。




意識がこの脳の上に立ち、このスーパーコンピュターを使いこなすようになり、周波数をどんどんと上げていくと、事象の先に皆同じ世界(具象ではなく、抽象)をみる(感じる)ようになります。



この世界の法則のようなものとでも言いましょうか。。。



その場所は、晴れ晴れとしていて、健やかで非常に平穏で、はるか遠くまで無限に見渡せる場所です。

 

すべての情報もあります。。。

 


ここに立つと、人はどの人も皆同じ存在なのだと、、、

 


 等しく素晴らしい存在なのだと感じ・・・


愛と感謝と、そして私の場合は同時に涙があふれてきます。。。

 



ここでは何も起こっていないし、ドラマもストーリーもありません。。。


ただ、ただ、、絶対の安心感があるだけです。。。

 



言葉も必要ないですね♡


嘘をつく必要もなければ、何かで飾り立てる必要もない。。。


さて、今日もここからダイブして、地球でしかできない面白い体験ドラマに入っていきますか・・・(#^▽^#)/ ♪


・・・ってな、感じなわけです! 今の状態は・・・。

 


多次元をビュンビュンと、自由自在に行ったり来たりしている・・・まぁ、そんな感じです♪

 






それから、ここでやっているキャラの話なんですけど、、、

 

 


えっとね、ほんとうの自分なんていうものはいやしません!


そんなもの、いないんですよ!

 



どんな自分も、ただある一つの側面なだけです。


それは次元というか、存在する周波数によって変わります。


ころっころとね。

 



でも、それを自分だと思い込ませているのは、これまた脳の仕業なんです。


そう思い込まされているんですね~~☆

 

 



自分を壊して壊して、怖れることなくどこまでも壊していく覚悟のある方はいいんですけど、(私のようにね・笑)

 

そうじゃない人は、潜在意識(=脳)に支配(同化)され、すぐに元に戻されちゃいます。

 


ですから、脳をあえてしっかりと使いこなせるようになるまでは、初めはしっかりと脳を見張りましょう!

 



『ほんとうにそうか!?』


『それは真実か!?』←この〝 真実 〟とは、あくまで自分にとっての真実であるか・・・ということです。


こういった疑問符でいつも自分(この場合は脳にですが)に語りかけ、内側で常にしっかりと対話すること。


これ、とっても重要です!

 

 



これをやり続けると、そのうちに感情(反応)からも解放されていきます。


感情も腦がつくりだしているものですからね。。。

 


そこに正しさのジャッジ(単にこういうもんだ!という腦の思い込み)があったりするんですね。

 

 


これができるようになってくると、正しいか・間違いかで行動するのではなく、自分がそれをやりたいか・やりたくないか、、、または、好きか・嫌いかで行動できるようになってきます。


これこそが自分が進む道を示してくれるナビゲーションシステムなのです♪(#^.^#)/

 

 



・・・って、簡単に書くと、こんな感じなのですが。。。


何かのご参考になれば幸いです♡



これ、お金もいらないし、自分のなかでできるものです。


・・・というか、本来、悟り(う~ん、古臭さを感じる言い方だな・・・笑)とは、本来、自分でしかできないものです!

 

 

じゃあ、スピジプシーの人達は何をやっているかというと、、、

 

 

た~~くさんの知識を入れて、その知識によって、あたかも「私はできている!」という、この満足感に酔いしれているだけなんです。

 

 

でも、実際に話したりすると、ま~~ったく自分のことや状態を解っていない方がほんとうに多いです!

 

そして、そういう方に限って、自分の肩書きを山のように掲げていたりします。(^_^;)

 

 

それだけ、色々とやって知識が沢山あるのだったら、どこにもセミナーとかに行かず、大して勉強なんかしていない私なんかのセッションを受ける必要なんかないじゃない!?と思うのですが。。。

(これは覚醒セッションをしていた頃に私の体験から判ったことです)

 

 

 

 

 

話が逸れてしまったので、もとに戻しますが・・・


私たちは、皆、それぞれが自分の世界をやっているわけですから、今までの自分の殻、或いは枠、キャラ(だと思っているもの)から変わりたい、出たい!と思ったら、自分(と思わされていた腦)を自分でみていくしかないんですね。


スピジプシーをやる・・・一時流行ったこの遊び方、、、やってる当人は覚醒したくって、悟りたくって真剣なのでしょうが、でももう、そういう遊び方に没頭する時代は終わりました。

(あえて、それを遊びとして解ってやるのはいいですけどね)←大金をはたいてまでして、そんなことする人はいないと思いますが(笑)

 

 



自分は覚醒できてない! 未だにそう感じている人は、おお~~~きな勘違いをしているんですよ!


私たちは、多次元体です!(こういう呼び方があるかどうかは判りませんが・笑)


その多次元の層を、毎瞬行ったり来たりしている存在です。

 


波動の粗い身体を持った存在も、そしてまた、波動の微細な光りのようで認識が難しい存在も、すべてが同時に存在していて、それが重なっているのです。。。


でもね、この頭はそれが理解できないので、幅の世界=測れる世界観で、それを想像します。


ですから、ここ(現在の自分)ではそうなってはいなくて、はるか遠いどこかに行ったら(未来の自分)、覚醒を体感できると考えるのです。



それが腦が自分だと思っている(思わされている)状態の頭の考え方なのです。


これは、その状態よりも高い、或いは深い次元の意識というものが立ち上がっていない状態の脳ですね。



その線上の距離感のある 現在、未来というイメージではなく、覚醒=脳が開く状態とは、今ここですべての次元が重なっていて、一つの層の殻を破る・・・


どちらかというとそういうイメージなんですね。



どこかに進んで行って、未来の自分がそうなる・・・そういう感覚ではありません。

 

 


こういう言葉をよく耳にすると思うのですが、、、

 

 

「覚醒は、今この瞬間にできるのだ!」とか、


「わたしたちは、もうすでに覚醒している」とか・・・

 

 

それは、そういうことなんです。

 

 

 

もうすでにわたしたちという存在は、もともと多層に拡がっていて、ここにすべてが重なり合っているからなのです。

 

 

あなたという存在は、もともとそういう存在で、ただその上(というのもちょっと違うんですけど)の意識が目が覚めていないだけのことなのです。

 

 

 

これは誰一人として例外は無く、人間はすべて等しくそういう存在です。。。

 

 

 

 




そして、もうちょっと補足すると、〝自分はできていない!〟これを想い続けて、自分の今の状態を否定し続けると、この状態はずっと続きます!


だってね、あなたがそういう思考を宇宙(創造空間)に飛ばしているんですから、それはずーーーーっと叶い続けるわけなんです。


だって、それがあなたという創造主が望んでいることなんですから、叶わないわけがないんですよね♪

 


わたしたちは完璧な神(創造の源)と同じ存在であり、そのものなんですからね。。。

 



だから、〝できない!〟を思考して、それを強化するのではなくて、〝私は完璧!だって神(創造主)なんだもの!!〟これを信じ切ることです!

 


この世界、ぶっちゃけ、早い話が何を信じるか・・・それだけなんですよ!


めっちゃシンプルです。。。

 



そうなんです! 波動(次元)をあげていけばいくほど、ほんとうはすんごく単純なんですよね~♪


で、「その反対に、この物質次元が一番複雑で、たっくさんの物が有る ぐちゃぐちゃの混沌とした世界なわけです!



だからね、信じたものが現実になる。。。要は、ただそれだけのことです!(#^ー^#)v

 




さ~~てさて、久々に長ーーくなってしまいましたが、言ってることは単純なことです!


これ、読んでまだ解らない!!!って思う方がおられましたら、メッセージ後、電話してきてください!


文章書くのって結構時間がかかって、大変なので。。。(笑)





さて、、、もうちょっと頑張れます? 読むの。。。アハハ☆



最後にもう一言だけお伝えしたいことがあります。


波動を上げて、このすべてが見渡せる位置に来た方は解ると思うのですが、ここに来ると、相手(他者)の精神的に観ているヴィジョンも見える・・・というか感じる、或いは解るようになります。 

 

そう、内側でどんな世界を見ているのかが解るのです。。。  

 

そして、嘘や何か隠している事なども、波動でキャッチしてしまいます。 

 

すべてが透けてみえる感じ。。。 


 

もう、こうなってくると嘘をついたり、取り繕ったりすることに意味がなくなります。  

 


 

私たちはこの地点に来るために、だいぶ前から自分を素っ裸にする訓練をしてきましたよね。。。

 

嘘がつけなくなったり、本心を行動に表すことしかできなくなったりとかしてね。 

 


 

そんなことはこれからますます何の意味もなさなくなりますね。 


 

だって、言葉を必要としないヴィジョンを共有する世界が、もうそこまでやって来ているのですから。。。


キャッホー!!! о(ж>▽<)y ☆ 



追記


斎藤ひとりさん、昔の波動はお説教くさくって実はあまり好きじゃなかったんですね。

それと、物質に囚われている部分を感じるので、どこか地球ドラマから抜け切れていないというところも感じます。

でもそれが逆に、完全に精神的な位置に移行し過ぎていないので、物質に囚われちゃっている人には、解り易いっていうか、、、うまいこと架け橋になっている。。。そんな気がします。




人にはそれぞれ役割的な位置が常に伴うものですからね。。。


その関係性によって、この壮大なドラマを皆で紡いでいるわけですから。。。



すべての存在が、ほんとうに素晴らしく貴重な意味のある存在だと言えます。




そうそう、だからといって、自分を押し殺してまで、皆すべての人と仲よくする必要はありません。


そこを勘違いしないでくださいね。



一般的に言うところの良い人というのは、違う視点からみれば、人に気づきを与えることのできない人でもあるということです。。。


そして、その観念は、この世界に悪い人という存在を、同時に創り出しています。




この世界に存在するすべてには、2極の面が必ずあります。


高い視点から、多面的に物事を観られるようになることが、この世界に調和と豊かさを生み出すことになるのです。。。



それは、一人ひとりの在り方に関わってきます。



誰かに責任をなすりつけるのではなく、「選択しているのは常に自分!」と考え、自分が生きていることすべてに責任を持って存在していきましょうね。。。(‐^▽^‐)/




お読みくださり、ありがとうございました!!<(_ _)>♡♡♡