携帯の写真を整理していましたら、昔の写真がたくさん出てきました。懐かしいなぁと思いながら1枚1枚見ていくと、あっという間に時間が過ぎていました。


2020年といいますと、まだ出産する前です。そして、離婚もする前になります。そう考えると、この頃の自分は、ものすごく辛い目にあっていたのだなぁと思い出してしまいました。この頃の自分に「頑張れ!!もう少しの辛抱だよ!!また昔のように笑顔いっぱいの自分に戻れるから!!」と伝えてあげたいです。


エステや美容整形には、もちろん勝手に行ける環境でもなかったので、よく自宅でYouTubeを見ながらお顔の運動をしていました。唯一2ヶ月に1回ほど行かせてもらえたのは、マツエクですね。今はマツエク行く時間ないので行っていません。


そしてこの写真を発見した事により、4年前のあたしは、すでに顎がなくなりつつあった事に気づいてしまいました。


この2020年当時の写真は、ユーライク?とかいうアプリでかなーり美肌になっています。当時は顔加工アプリでしか、自撮りや編集しなかったもので。


いやいや、顎!笑



肌めっちゃきれいに映っていますが、よく見るとたるみ毛穴が(T . T)


加工してあるので、今の自分とはなかなか比べるのは難しいですね。でも、加工しても顔のラインまでは隠せなかったようです。今のやつは、顔をシャープにしたり、きっと色んな編集できるんですかね?


すでにこういう事にもついていけてないミヒマロなのでした。