(ま・ω・)「みはま はっけん 味覚 まらにっく 」ありがとうございました。 | 横田まりん 『 まりりんのぶろぐ 』

横田まりん 『 まりりんのぶろぐ 』

横田まりんブログ まりりんのブログ

今日は、美浜町布土地区で「みはま はっけん 味覚 まらにっく 」が行われました(ま・ω・)

 

 

まらにっくとは、マラソンとピクニックとコラボしたイベントです。

 

美浜町の自然の中を楽しみながら走り、途中には美浜町のグルメが用意されていてピクニックできます!

 

 

 

 

開会式の前に走り方教室があり、子供たちが速く走るコツやケガをしないコツを教えてもらいました。

 

 

 

教えてくださったのは、箱根駅伝・実業団と長距離界のトップレベルを走り アメリカ・ボルダーボルダーでは日本代表として活躍のプロマラソンランナー原田拓さんです。

 

 

 

 

知多半島和太鼓こころ会のみなさんによる、和太鼓の演奏もありました!

 

 

 

開会式の司会と進行をさせていただきました。

 

 

 

途中でコロッケやパンなどもいただけるポイントもあって、美浜の味覚を楽しみながらのゴール!!

 

 

 

 

野間の大坊の楽市でもお馴染みのアオカフェさんは、フルーツの入ったソーダーで皆さんを迎えていました。

 

 

 

かっぱの家族さんの焼きそばと食と健康の館の美浜の塩ソフトクリームもあります。

 

 

 

 

 

ゴールをした後は「まりんちゃんと、みはまのおみやげ・じゃんけん大会」

 

私にじゃんけんで勝った人が、美浜町のえびせんべいやお米、野菜がもらえました。

 

走った後なのに皆さんまだまだ元気いっぱいで「最初はグーーー!!」

 

とても盛り上がりました。

 

 

 

 

皆さんのお帰りを、ヤギさんと一緒にお見送り(ま*'・▽・')

 

 

「美浜町はいいところだね」「美味しいもの食べながらのマラソン楽しかった」「来てよかった」などお言葉をいただいて、とてもうれしかったです。

 

また美浜町に遊びに来てくださいね(ま*'・▽・')

 

 

お越しいただきました皆様、どうもありがとうございました。

 

スタッフのみなさん本当にありがとうございました。

 

 

 

 

心臓横田まりん参加イベント心臓

 

 

【大坊の楽市】

 

 

11月5日(日)10:00~15:00

12月3日(日)10:00~15:00

 

美浜町野間大坊HP↓

http://nomadaibou.jp/rakuichi/

 

 

 

 

 

 

 

 

【第3回 MIHAMA F-es】

 

 

日 時:10月15日(日) 11時~16時
場 所:総合公園体育館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美浜町の観光PRキャラクター「のまっキー」が今年もゆるキャラグランプリにエントリーしました

ご当地エントリーNo.179(愛知県)

 

「のまっキー」

 

 

 

 

 

 

所属:美浜町観光協会

愛知県美浜町の 「のまっキー」 だよ(°Θ°)ノミ

愛知県美浜町にある、県内最古の灯台「野間埼灯台」とカモメをモチーフとした観光PRマスコットキャラクター。

野間灯台では絆の音色に南京錠を掛けると、恋愛が成就すると言い伝えがあります。

 

 

投票は↓

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002223

 

 

1日1票投票ができますよ!

投票をよろしくお願いします(ま*'・▽・')

 

 

 

 

 

 

美浜で「恋旅」しませんか?

 

 

恋する美浜

 

 

 

★愛知県美浜町観光PRキャラクター『のまっキー』がLINEスタンプになりました(ま・ω・)

 

のまっキースタンプダウンロード↓

https://store.line.me/stickershop/product/1273592/ja

 

 

 

美浜町観光協会

http://aichi-mihama.com/

 

 

横田まりんtwitter
http://twitter.com/marin_ai