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おけいこ講師になりたい!に寄り添う
フラワーアレンジメント講師
mignonfleur*ミニョンフルールの
嶋本結花(しまもとゆか)です♡


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おはようございます♡ 



昨日はお茶会開催日でした。

 

2名様が体調不良などでキャンセルに

なってしまったため、

マンツーマンの贅沢な時間を

たっぷり過ごさせていただきました。

 

 

ターゲット設定がうまく出来ていないから

ブログのネタを考えるのに時間がかかる

というお悩みをお持ちでした。

 

そして、生徒さんは安くないと来ない

という固定概念が頭から離れない

そんな状態でした。

 

実はこれ、思い込みなんです。

 

 

私たち主婦でも

・月1回ネイルやまつエクにお金をかける

・スポーツジムやヨガの会員になっている

・定期的にマッサージや整体に行っている

 

このぐらいのことしている方って

一定数いらっしゃると思うんです。

 

 

なにかずっと続けられる趣味が欲しいな

と思っている方にとって1万円って

払える金額なんですよね。

 

勝手にお客様にお金がないと

判断するなんて失礼なんです(笑)

 

 

お金を出すか出さないかは

本気か本気じゃないかで決まります。

 

本当にお花を趣味で続けたい、

習い事を通して息抜きしたい、

本気で行動に起こしている方は

いらっしゃいます。

 

私も会社員時代は22時23時まで

バリバリ働いていましたが、

仕事帰りにお酒を飲みに行くことと

一人旅にはお金も時間も割いていました。

 

 

では、本気の方にアプローチするには

どうすればよいのか。

 

ここで大事になるのがターゲット。

 

 

40代の主婦で趣味でお花をやりたい人、

これでは弱すぎます。

 

 

ターゲットをどのように設定をするのか

その方に向けてどのような発信をするのか

その方の喜ぶ商品はどのようなものか

 

趣味で楽しむ方をターゲットにするから

利益の出る活動ができない

なんてことはないんです!

 

 

趣味で通っていても技術が上がれば嬉しいし

自分でお花を買ってきて

アレンジできるようになりたいと

思っているかもしれません。


そんな方に簡単にできる5000円の

レッスンばかり提案していたら

リピートされなくなってしまいますよね。

 

 

自分の基準ではなく、

お客様目線になることがお教室業の

基準になります。

 

5月から開始する集客講座

ターゲット設定からコンセプトづくり、

商品づくりまで整えながら

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集客方法をお伝えします♡

 

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