車で30分程のところに、食パンで有名な乃が美のはなれがあるんですけど、昨日近くを通ったのでチラ見したらすんげぇ行列でした。
駐車場もいっぱい。

夫に食べさせたいけど並びたくない…。

ここ、息子の高校の近くなんですよ。

ひらめいたよね。

私がひらめいた顔で振り返ると、サッと目をそらす息子。


おい…

「バス停と逆方向なんだけど。」

体育の授業で筋肉痛になるやつは少し運動しろよ。歩け。

「営業時間は?俺7限まであるんだけど。」

18時半まで開いてるよぉ!走ったら間に合うよ!

「もう売り切れてるんじゃない?」


ここで魔法の言葉発動。

あーあ。パパに食べさせたいのに。


「………わかった。行ってみる」


勝った。

息子は私のためには動かないけど夫の為には動きます。
これは病気の前からなんだけど、最近顕著です。

ファザコン万歳。


星空星空



夫は最近朝4時に起きます。

どうやら就寝前に飲んだカロナールが切れるらしい。
そして背中痛くて目が覚める。

リラックスしてる時が一番痛くなるので、就寝時なんか最高潮にダメなかんじ。

レベルで言うと起きてるときは2~3、朝方は8位らしいです。

どうしたものか。
テープ出してもらう?
でもカロナールで治まるっちゃ治まるしなぁ。

次回相談してみます。



ゲローに関しては、最近調子は悪くない。
ケモ日とその翌日はどうしてもゲローけど、その後は食べすぎたり空腹放置しなければ大丈夫です。
油断してると出るけど。

ネキシウム、早く出してもらえば良かった。


自転車自転車


ステージ4の日常って、ほんと些細なことが気になります。


体重減ったら「筋肉が!悪液質が!」て思うし、
増えたら増えたで「腹水…?太る事してないんだけど。」て思うし。

ちょっと腹痛いとか頭痛いとか、私の身に起これば日常な事でも、夫の身に起こるとすげぇ気になる。

どこが痛い?どんな痛み?痛みレベルは?

と矢継ぎ早に聞いてしまうんですよ。

夫も伝えようとしてくれるけど、言葉で言い表せない種類の痛みもあるじゃないですか。そもそも口下手だし。

これ、度が過ぎるときっとケンカになるだろうな…と思いつつ、詰問調にならないように気を付けてます。
そもそも私、質問が尋問に聞こえるタイプの口調なので。

しかし止める気はない。


夫が自分の状況を上手く伝える能力があれば、診察時にちゃんと医者とコミュニケーションとれるんでしょうけど、それが苦手だから私が張り付いてるんだし。

退院後の診察時に先生から

「どうですか?」

と聞かれて、ゲロゲロ吐いてるのに

「吐き気が少し…」

と答えた時点で、私は夫の伝達能力を信じてない。



医者を相手にすると、痛みを軽く伝えたりするアレ、なんなんでしょうね?

ちょっとズレた事言われても否定しないし。

弱味でも握られてんのか?