今朝、マット類洗いまくっていざ干したら雷からの豪雨。

テンション下がるわー。




そして何故かベランダに向かって黄昏てた夫にプロシュアをそっと差し出したら、

「イキ…ナクナタ…」

は?

壱岐の釣り旅行…行けなくなった…


と超小声で凹んでた。


テンション爆下げ。
そしてプロシュアは拒否。


どうやらコロナの影響で、いつものログハウスが予約取れなくなったらしい。LINE来たって。
さすがに11月にはまだ収まってなさそうだもんな。

しかし、夫のモチベの根底にあった釣り旅行。
この為に大嫌いなプロシュアも超しぶしぶ飲み、抗がん剤の副作用にもげろにも背中の痛みにも耐えていたのに…。

とりあえず釣り仲間達が代替の釣り紀行を計画しているようですが、このご時世どうなることやらわかりません。

どうにか行けたらいいんですけどね。


感染リスクの高い末期がん患者が、旅行や外出することに批判もあると思うんですけども。

それでもこのまま自粛しながらなんの楽しみもなく、ただ動けなくなるのを待つのはさー、なんかさー、
嫌。
超嫌。
本人良くても見てる方が嫌。

語彙力なくて申し訳ないです。
でもこれが正直な気持ちなんだ。

現代医学で治らない以上、気力とかやる気とか、根性論しかすがるものがないんだもんよ。

根性出すにもご褒美がないと頑張れないよ。

辛いこと頑張ってるんだから同じくらい楽しいことしないと。




さて。
次の楽しみを探してどうにか夫のモチベーションを立て直さねば。



お茶

雨が上がってから、海のそばの市場にあるお茶屋さんにブレンド茶の葉を買いに行って、ついでに鰻買ってきました。

国産鰻、2匹で1,900円。
安い。
ひつまぶしにしよう。
お出汁かけたら夫も食べやすいかもしれない。
なぁ夫。

「うん……食べられるかも……」

テンション上げるのも時間かかりそうだ。



ところで、私痩せたんですけど。
5年かけて15㎏太って、4月から晩酌やめて6㎏痩せたんですけど。
酒は太らないって言うけどあれは嘘だ。
皆騙されるな。

近所の方、夫のこと、
「まぁあんなに痩せて…」
て言うけど、
あなたの目の前の女も結構痩せましたけど!?

夫はもともと痩せてるから目立つのか?

てかどうしてたっぷりした太ももや尻から減らなくて、ささやかな乳から痩せるんだ。
解せぬ。

着実に土偶に寄っていってる。
むしろ土偶の方がスタイル良いまである。

そして、夫は色と細さからゴボウ似。


つまり私と夫が一緒にいると、ゴボウを持った土偶。


ドラクエの新モンスター感ありすぎてヤバイ。