藤原右裕 Official Blog -26ページ目

藤原右裕 Official Blog

東京都・山梨県を中心に全国で音楽活動している藤原右裕(フジハラユウスケ)のブログです。

▼ LIVE一覧 ▼


タップすると詳細が確認出来ます。チケット予約は予約フォームより可能です。

予約する

*予約完了メールは「@select-type.com」のドメインより送信されます。「@select-type.com」からのメールを受信できるよう設定お願い致します。



******************

 

続けて、長野SKY。


884くんとの共同イベントも10回目と二桁に入っていきました。


安定のバスで長野に着くと不思議な天気。


雷や通り雨を乗り越えて、SKYにイン。


この日のゲストは長野から外山よしろうさん、埼玉から三上隼。


よしろうさんとはとても久しぶり。

みかしゅんは4月の熊谷ぶりかな。


この日はソロステージあり、ユニットステージありと盛りだくさんな日でした。


ソロは1番手。

【セットリスト試食的動画 2018.10.19 at 長野SKY】




完全ソロから始まるSKYは久しぶりでだいぶドキドキでしたが、大切な曲を大切に届けよう。大丈夫だよと歌いました。


新しい曲は「kokko」。

意味は「かがり火」。


音楽は人生を変える、音楽で飯を食っていく、大きな目標をずっと追いかけてきたけど、改めてそこに向き合った時、向かい合ってくれたみんなの人生が、向き合ってきた自分の人生が僕の音楽を変えてくれたこと、そして、飯をちゃんと食うから音楽ができることに気づきました。


だから、人生が音楽を変えるし、飯を食って音楽をするだなと。


そうやって灯してきた灯がずっと続いていくことを願っています。


2番手はよしろうさん。



とてつもないステージでした。

素晴らしい楽曲と演奏。
365回は名曲です。
人柄も素晴らしく、これからもまた長くお付き合いしたい人だと改めて感じました。

3番手は884くんのソロ。


毎回書いてくる曲には884くんらしさがちゃんと詰まっています。
1回目から考えたら完全に別人のステージになっているのではないでしょうか。
その道をまっすぐ進んで欲しい1人。

そして、三上隼。


出会ってから長いなぁ。
良いところも悪いところも見てきたけど、ちゃんと大事なものを大事にできるみかしゅんだからこその歌がある。
離れてても想ってくれるってのはステージからも伝わってくる。

最後は2人でユニットステージ。
12月のワンマンへ向けて、また一段とそのクオリティーを上げていけるように繋いだ歌でした。

終わりを見ているのではない。

これまでと戦って、これからを作っていくための1年だと思います。

そして、それをちゃんと共有してくれるあなたが心に灯を灯し続けられるようにのイベントだと改めて感じました。


次回は11/16のボスステージ編。
そして、12/21はユニットでのワンマンです。

手売りチケットも販売開始です!



僕ら2人だからこその時間や歌が確実にそこにはあると信じています。

誰も何も置いていかないように。

もっと自分ともあなたとも向き合っていく日々を。

そして、翌日は朝に長野を経って、山梨にいました。
地元、韮崎のアメリカヤに。
廃墟と化していた建物をリノベーションして出来上がったアメリカヤ。




変わっていく街の中でこんな素敵な空間ができたことが純粋に嬉しかったです。

夜はサカナクションのライブでコラニーへ。


ワンマンをしたばかりの場所にライブを観に行くというのはとても不思議な気分でしたが、純粋に楽しめたし、音楽にまた救われた、力をもらった日です。

そして、何より大ホールのステージに立ちたいと思わせられてしまった。

たった1人でも。向かい合ってくれるあなたへ届けたい。

色んな衝動や感情を胸に抱いた数日間です。
これをどうやって消化してアウトプットしていくか、また待ってもらえたら嬉しいです。

これからの藤原もよろしくお願いします。