タップすると詳細が確認出来ます。チケット予約は予約フォームより可能です。
予約する
*予約完了メールは「@select-type.com」のドメインより送信されます。「@select-type.com」からのメールを受信できるよう設定お願い致します。
******************
新潟2日目は相川くんに拾ってもらいながら岩室へ。
前回8月はいわむろやでのフリーライブでしたが、今回はスナックでのライブ。
お昼のスナックという独特の雰囲気の中でしたが、岩室は音楽も盛んで、人も温かいイメージがあったので、安心してインしました。
8月にご飯だけ田村さんに連れて行ってもらったお店「田」のさとしさんの関わるお店で、その再会も嬉しかったです。
前日の田村さん、相川くんはもちろん、田村さんが会わせたいと言ってくれていた五十嵐祥さん。
まっすぐな4人が集まった印象があります。
やはりこれは田村さんの人柄の成せる技ではないでしょうか。
2日間とも田村さんの持ち込み機材を使わせてもらって、それも感謝で、だからこそ、みんなで音から作り上げていく楽しさもありました。
しっかりとリハを終えてスタート。
「on time」というイベントでしたが、実際はオンタイムとはいかず10分押しでしたが、、笑
1番手はこの日も相川くん。
前日とは違った攻めたステージで、まだまだ変わっていくんだろうなと楽しみがさらに増えました。
そして、五十嵐祥さん。
はじめましてでしたが、最初から気さくに話しかけてくれて嬉しい限りです。
年齢もほぼ同世代。仕事をしながら音楽に向き合い、そのナイスボイスで人柄の溢れる優しく温かいステージを作り上げていました。
そして、藤原。
【セットリスト試食的動画 2018.11.3 at 岩室すなっくなか】
この日は、藤原も攻め攻めのステージ。
そこまでの2人のステージを引き継ぐように作り上げていく中で、お世話になっている田村さんのリクエストにも応えながら、なにより向き合ってくれるみんなへ届けるステージでした。
最後は田村さん。
2日間を締めくくる優しく真面目で温かいステージ。アンコールの「会話をしながら」がやっぱり好きで聴けて本当に嬉しかったです。
終演後はなかなか話しかけてもらえなかったですが、実際はとても響いてくれていたみたいで、打ち上げがてらの「田」でのご飯の時にたくさん嬉しい言葉をもらいました。
実際ステージから見ていて、涙する人が見えたり、しっかりと受け取ってくれる環境があることが嬉しいです。
いいライブだった、それが心に残ってくれるだけですごいことで、それでいいのかもしれません。
2日間、また大好きな人と過ごせたこと、また出会えたこと、再会したこと、帰りのバスではそれを反芻し、いつも寂しくなります。
それだけ濃い時間をいつも過ごさせてもらっているわけです。
それは、お金にも何にも変えられないこと。
音楽をやっていたからこその出会いで、それがその先にも繋がって嬉しいです。
新潟だけでなく、そんな縁をたくさん紡いだ10年だと思います。
会いたい人には会いに行きたい。マイペースに会いに行けるように、そして向き合えるように。
今週は11/7の豪徳寺leafroom、11/11の名古屋sunset BLUEと続きます。
どちらも大切な場所で、大切な人と関わる日なので、しっかりと想いを込めていきます。
始まった11月。引続きよろしくお願いします。








