▼ LIVE一覧 ▼
タップすると詳細が確認出来ます。チケット予約は予約フォームより可能です。
予約する
*予約完了メールは「@select-type.com」のドメインより送信されます。「@select-type.com」からのメールを受信できるよう設定お願い致します。
お昼頃に我が家の最寄りに集まって向かう山梨。
この日はわたくしがホストになり、ツアー山梨編を組みました。
土曜日にも関わらず、高速道路はすんなりと。
少し早めに着いたハーパーズミルでカレーをまずは嗜む。
久々のハーパーズミルのカレーでした。
山梨編はゲストあり。
同郷の先輩、先輩というか憧れに近い。
夜ハ短シの山口進さんにお声掛けしまして、出演してもらいました。
進さんをみんなで迎えに行って、改めてハーパーズミル。
リハも順調に進みました。慣れた場所は安心します。
そして、2番手が金谷好益。
2人とも信じられないくらい気負わず伸び伸びとライブしていました。
それだけでも連れて来てよかったと思ったのだけど、その次の進さんの圧巻のステージときたら。
2人は名前は知ってたけど、お初。
ビジビシと刺激を受けてくれたようで嬉しいです。
どうしても聴いて欲しかった、出会わせたかった。
そして、個人的にも会いたかったし、また刺激を受けました。
進さんに本当に感謝です。
そして、最後はわたくし。
【セットリスト試食的動画 2017.11.18 at 甲府ハーパーズミル】
宇都宮へ向かうドライブの途中の写真をバックに。
また曲数は少ないけど、その分大切に喋って大切に歌いました。
実は今月の予約来場者特典でもあります「Vanka」という秋の歌には
“夜ハ短シ「今日も生きるのだ」聴き返しては塞いだ耳 何度目か 予想以上に今日も生きているのさ 数えるのやめて 月を目指した それだけで僕は”
という歌詞が出てきます。
この 夜ハ短シ こそ進さんのバンドであり、大好きな楽曲です。
ご本人には許可を取らずに曲にぶち込んでおりまして、さらには当日も何も言ってないけど最後に歌ってくれました。(のちにいいよ〜と言ってもらいました笑)
とても素晴らしい楽曲です。
でも、生きていくのって大変で、耳を塞ぎたくなる日もある。
そして、死んでもいいかと思っていたあの頃から数えたら随分生きてきたわけです。
そんなの数えなくていいんだよ、今日は今日を生きて、その先を次を目指していこうよ。
という気持ちで歌詞を書きました。
説明しちゃうとあれだけども、尊敬の念を込めまして、書いた歌詞です。
集中して歌えてよかった。ドキドキした。
最後はまた恒例のゆずセッション。
この日はツアーも後半に入ったということで「サヨナラバス」を歌いました。
ギター弾きながらハープを吹くのが久々すぎて緊張したけど楽しかった。
来てくれたみんな本当にありがとうございました。
終演後はカレー打ち上げ。
この日2杯目です。そして、ママとも会えた。
思い返せば、1年前に渋谷でストリートした時もハーパーズミルのママにたまたま出会ったんだっけな。すごく嬉しかったのを覚えている。
巡るし、繰り返される。
大切な時には大切な人が現れる。
だからこそ、地元というこの地で大切なみんなが来てくれてありがとうと強く思っています。
目の前にいてくれてありがとう。
そして、ハーパーズミルに別れを告げ、横田車にて宇都宮を目指します。
深夜高速。ドライビング。
夜中に横田家に辿りつくのでありました。
11/19 宇都宮編へ続く。






