主にアニメの視聴記録です -38ページ目

主にアニメの視聴記録です

アニメの視聴記録を中心に、PCやゲームの感想書いています。よろしくお願いいたします。

発売されてすぐ開始しましたが、いつもの通り仕事で時間がなく、本日やっと完了です。
 
順番は、真里花、透子、夏希、そら、美砂、そして最後が律佳でした。
私はキャラは、律佳が好きですね。シナリオも良かったです。
イメージ 1
 
ゲームの中の女の子は、実在しない感じがすることが多いのですが、このゲームに出てくる人は、みんな実在する感じがあります。
私の好みは律佳。挫折から立ち直る感じが、好きですね。
買ってよかった今年の1本です。
すすめてくれた友人に、感謝!です。ありがとう。
 
追加の話。
このゲーム、ソフマップで予約して買いました。
特典の1つにタペストリーがありましたが、これが不良品だった模様。
ということで、少し前になりますが、改めて良品を送ってくれました。
さすがソフマップさんですね。
イメージ 2
 
左があとから送ってもらった方です。
色も濃い感じ。あと少し長い(縫い代が大きくとってある)ようです。
でも、一人暮らしではないので、部屋に飾るのはどちらも無理です。
もったいないなあ・・・
 
ちょっと中休みでしたが、妹ルート開放したので、メグリルート行きました。
兄妹のカップルなので、ちょっと抵抗感があったのも事実。
まあ、こんなもんでしょう。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
妹の設定がなければ、普通の学園ものではあります。。
 
フルコンプしていませんが、今月新しいゲームも注文しているので、この作品はここで中断しようかと思います。(ちょっと飽きてきたかもしれませんので)
忘れちゃうので、メモっておきたいと思います。
1.極黒のブリュンヒルデ・・・面白かった。グラーネとか妙な映像もあったけど、話は好きでした。最終回を2話にして欲しかった。無理やり終わらせた感が少し残念。
2.ラブライブ!・・・今回は泣ける話もあって、まあまあ良かったのでは。なんか続編ありそう?
3.キャプテン・アース・・・2クールっぽい。途中でつまらなくなって現在中断中。
4.一週間フレンズ・・・今期BDを買うことにした作品。最後に話が一応まとまって、完成度は高いと思う。さきちゃんの台詞も刺さりました。
5.彼女がフラグを折られたら・・・単純な学園ハーレムと思っていたら、ネットワークがなんちゃらの展開が予想外。ハッピーエンドではありましたが、普通かな。
6.星刻の竜騎士・・・エイコより姫様のほうが好みではありました。釘宮さんはやっぱり、欠かせない存在かと。
7.弱虫ペダル・・・中断しちゃったので、書いておきます。あそこで中断しますかね?3ヶ月先には憶えていないかも。
8.M3・・・2クールに入っているのでしょうか?うーん、つまらないと言いつつ、何故か見ているのは、本当は面白いからか?
9.ブラック・ブレッド・・・面白かったと思います。でも見終わったあと、なんだかすっきりしないのは何故だろう。木更さんが悪者で終わったから?
10.ソウルイーターNOT・・・予想外は失礼でしたが、ことりが可愛くて、毎週楽しみにしていました。マカやブラックスターとかも懐かしいですね。
11.棺姫のチャイカ・・・最後のほうは、狂気じみてどうなることかと思いましたが、無事生還。第二期はちょっと驚いたかも。
12.エスカ&ロジー・・・タイトル長いので省略して記載します。ロジーさんが中央に帰るのは、なんだか寂しいね。もう一工夫(一味)ほしかった。
13.ご注文はうさぎですか・・・途中脱落しました。
14.龍ヶ嬢七々々の埋蔵金・・・それほどのめり込めなかったかな。何だろう、いろいろ中途で終わっているような気分で、すっきりしていません。
15.ピンポン・・・卓球のシーンはいいんだけど、最終回はテンションが下がってしまった。これも終わらせた感があるなぁと思ってしまいました。
16.ブレード・アンド・ソウル・・・結局最後まで復讐劇を見てしまった。最終回の島の話は余計だったのではないでしょうか?
17.僕らはみんな河合荘・・・後ろに行くほど、りっちゃんが可愛くなるので、後半のほうが断然よかった。
18.蟲師 続章・・・あのクオリティーで1週間単位の放送は厳しかったのではないかと勝手に推測、後半の放送を期待してます。
19.シドニアの騎士・・・面白かったし、シナリオもよかったし、第2期が楽しみ。いままでこのような感じの作品は見たことがなくて新鮮に思いました。
20.悪魔にリドル・・・ダンガンロンパのようで、みんな生きていて、結局ハッピーエンドだった?悪に徹しきれていないところが良くもあり悪くもあり。
21.ニセコイ(2クール目、と思わせつつ、途中で終了)・・・きれいで良かったんだけど、ちょっと薄めすぎてませんかね。そこがちょっと残念。
22.メカクシティーアクターズ・・・ニセコイの続きでシャフト作品、ただ自分的にはそれほど楽しく感じなかった。化物語で既視感があるからだろうか?
23.魔法科高校の劣等生・・・私は好きです。絵もきれいで、シナリオも整えていると思います。2クール目に入り、いい作品と実感しています。
24.金色のゴルダ・・・うーん、まあこんなもんでしょう。前作達のほうが乙女ゲーっぽくて、好きかもしれません。
25.それでも世界は美しい・・・予想外(ゴメン)に良かった。ニケ姫が魅力的なんでしょうね。リビも、見た目に違和感あるけど、大人でした。
26.デート・オア・アライブ・・・コメント難しい。ストーリーがどうも好きになれなかったかな。キャラはいいんだけどね。
ダイヤのA,ハイキューあたりはコメント省略。まあスポーツものは、昼に見てすっきりすべし。ダイヤのAはちょっと試合が長くなってきて、飽きてきたかも。
 
以上、好き勝手に言いましたが、ファンの方の気に障ったところがあれば許してください。