Canon EOS X7 ダブルズームキット購入今までEOS X50という廉価の一眼レフを使ってましたが、先月買い換えました。 やっぱりキャッシュバックキャンペーンが大きかった。 たかが100グラム強軽くなっただけなのに、もっと軽くなった気がします。 先月下旬、奥多摩の御岳山に持って登りましたが、小さくて良かったです。写真は初心者なので、この位の機種で十分ですね。 一応保管も、乾燥剤入れて手入れしています。大事に使っていこうと思います。
NEC Multiwriter PR-L5650Cを購入ボランティア活動で、自宅でテキスト書類を作成することが増えました。 インクジェットのプリンタを使ってきましたが、いま一つ綺麗に印刷できず。 そこで、先日カラーレーザープリンタも購入いたしました。 買ったのは、NECのMultiWriter 5650Cです。 NTT-Xで割引があり、11,000円くらいでした。 使用感ですが、めちゃめちゃ良いです。無線でつながるのも、マルです。 そしてインクジェットでは使えなかった安い再生紙でも、印刷できる! トナーは高いので、無くなったときは本体ごと捨てるのかな? それにしても、この本体価格は安いと思いました。 印刷を多くする人は、買って損ないと思います。 (価格コムみたいになってすみません・・・)
Nexus5 Android5.0へバージョンアップ私のnexus5にも、1週間くらい前にバージョンアップの通知がきました。 金曜日にバージョンアップして、以下2,3日使ってみた感想です。 まずUIは、さらにモダンになりました。最初の画面はこんな感じ。 メイン画面は、4.4.4とそれほど変わらないですね。バージョンアップすると、アプリが動かなくなる事があるので、ナビタイムとか2,3のメジャーアプリ以外は一旦削除して、バージョンアップしました。純正のグーグルのアプリは全部そのままです。 電池の持ちは、アプリを減らしたせいもあると思いますが、少し良くなった感じがします。2チャンネルとかで、電池の持ちが悪いなど書いてありますが、私の場合は当てはまらないです。丸1日+9時間で、50%強使ってます。今日の夜までは持ちそうですね。ちなみに、GPSはON(高精度)、Wi-FiもONで、使ってます。 昨日は午後スタジオに出かけていて、1時間以上ネットを中心にいじっていました。 LTEのつかみも、4.4.4より良くなった気がします。ベースバンドが16→21に増えている? ARTにランタイムが変わって、動かないアプリも出るでしょうけど時間の問題のような気がします。まだいろいろ細かいバグもあるんでしょうけど、思い切って更新して良かった気がします。せっかくnexus使っているんですし、やっぱり最新を使いたいですよね。