第三回 手賀沼大会にマーシャル・行ってきました。朝まだ暗い4:30のお出かけでした。
昨年とは大違いの天候で寒くは無いけど暑くもない。バイクする選手はどうだったんだろう?
僕のポジションはバイクパートでトランジションから3.6kmの90度カーブのポイント。コース上最も危険な場所で道幅も片側約3mの場所です。
ボランティア3人と綿密に打ち合わせをして徹底して減速させることにした。昨年はカーブの中央分離にコーンに接触した選手が3人居たとか!
バイクコースは4kmの折り返しコースを5周回する40kmの距離です。又この大会は全くの初心者と経験者が入り混じってる大会だとの説明が事前にあったけど・・・・。
ボランティアに方もかなりの経験者であるらしく選手への忠告を的確にしてくれたおかげでおおいに助かった。
そんなこんなで大した事故やけが人もなく無事に大会も終わったようです。
それにしてもわずか3回目にして参加者が450人を超えるとはすごい大会に成ってきました。
今日はNobuちゃん、大将が会津・猪苗代のレースに参加しているハズ!どうだったかな?