「この前申し込まれたセミナー、来てくださいね。」
という内容の電話だったんですが、
ぱっと聞いただけで考えないと、ただの勧誘の電話のようにも捉えられるので、
業者の方も、もう少し考えて電話された方がよいかと思います。
理系の人のしゃべり方ではなく、デキない文系の人のしゃべり方だったのが残念でした。
さてさて、その電話での会話の内容。
池辺さんの本は読まれたことありますか?
「あります」
池辺さんのセミナーなどに出られたことはありますか?
「ありません」
池辺さんは主に中長期の取引をなさっていますが、お客様のトレード方法は?
「おもにデイトレードです。スキャルピングに近いです」
利益はどのくらい上げられていますか?
「(聞くなよそんなことっ!! 財布事情見ず知らずの奴に言えるはずないやん!!)
…ぼちぼちです。(って答えるのか俺!)」
※ 最近ですと、高金利通貨は買って、放っておくだけでもスワップつくし、利益出てますもんねー。
「…っ!?
」
取引歴は?
「…5年です」
今使われている会社は?
「FX-ONLINEジャパンです」
チャートソフトは?
「FX-ONLINEのHP内、IT-FINANCEというソフトです」
今までに使われたチャートは?
「メタトレーダーとか、そこらへんの本に書いてあるものは一通り試しました」
なぜ今のチャートを?
「シンプルで操作が楽だから。見やすいから。起動が早く安定しているからです」
これで電話は終わったんですが、
※ のところの発言にいらっときたよ!!
この営業マン、自分で取引したことないだろっ!!
あっても、利益出てねえわ!
自分が画面に向かっていないときに、
ポジションを放置しておくなんて無謀なことできるかっ!!
今日本で東海大震災起こったら、
どうするんだよ! 俺の家岐阜だから、絶対取引なんかできないし、
急激に円安になって損益出してまうだろうが!!
あと、スリッページって知っとるか!?
こわいんだぞーっ!!
と、営業の電話にいらいらした今日でした。
まあ、利益出たから今日は良しとしよう。
おやすみなさい。