クレームを言う時は名乗るべき! | 知足ライフ

知足ライフ

足るを知り 穏やかに生きたいものです・・・

こんばんは!mifuyuです。

窓口業務のパートをしています

 

昨日 窓口にいらした男性から 近隣の

ゴミ出しのやり方についての苦情を

お聞きしました。

途中何度も、どの建物にお住まいかを

お聞きしましたが、最後まで言って

くれませんでしたうーん

 

本人は どの場所のことかハッキリ

わかって話していますが、私は

どこの話をしているのか最後まで

わかりませんでした。

 

こちらの仕事とはいえ、人を動かして何かを

して欲しいなら、自分の身分は明かすべき

ではないでしょうか?

 

名乗らないなら、私が対応をする必要が

あるお客様かどうかもわからないので

真剣には聞きません凝視聞けません真顔

 

こちらとしても、トラブルは起こしたく

ないので、申し出者の情報を相手に

伝えるようなことはしないのですから

必要な情報はお話していただきたいぼけー

 

心の中で(なんなの?…どこの話?

わからん)と毒づきながら聞いて

おりましたが…

 

そういう人に限って話が長い…

自分の言いたいことを全部言うまで

帰らない魂が抜ける  うんざり…

帰ったら すぐ“家のみ“開始でしたわてへぺろ