タイトルは最近みっちーのハマり芸人さんの「スギちゃん」風に読んでね。
で、ずっと願っていた金髪にしてまいりましたよ。
でもねー結果から言うと金にはなりきらなかった・・・
サロンについて早速オーダー。
カタログ見ながらあれこれ相談する。
私の場合、髪が太いのとガッツリ暗めのカラーが入ってるのとで
完全に金にするのは難しい、と言われる。
金髪にしてる人って一日でそうなる人はめったにいなくて
一回は軽めに仕上げて日にちおいてもう一回トライするんだって。
それでも2回ブリーチ+カラー入れ、という工程を踏むという線で決定。
いよいよブリーチ。しばらくして流してもう一回ブリーチ。
とくに頭皮が痛くなる事もなく時間だけが過ぎる。
そのうちお尻が痛くなってきた。
雑誌ももう何冊読んだことだろう(笑)
ブリーチ終った段階で相当明るくなってるのがわかる。
ワクワク・・・
しかしこのままでは脱色の状態なのでよくないらしい。
街でよく見かけるやさぐれたチャパツって雰囲気になるのかしら?
そこでイエローベージュを足してゆく。
しばし放置。
その後流してブローしたら…
仕上がりはこんなかんじ。
完全な金髪ではないけど
自然光だともっと明るいです。
でもなー欲をいうともっと金にしたいのよー。
次回もう一回同じ工程したら完全に金になるらしいんだけど
オカンとかが反対してんのよね。
オカン自体も今の私ぐらいの明るさの髪しとるんだけどねー。
ちなみに旦那はおもしろがってくれてる。
紫にしろ、とかわけわかんない事言ってますが(趣旨かわっとるし)
もしよかったら↓ポチっとしてってください

にほんブログ村