皆さん遠藤憲一って知ってますか?
え?昔の彼氏とかやないですよ。
最近やたらドラマで目にする通称エンケンことこの人ですよ!
一度目にしたら忘れないインパクト!
初めて見た時は「宮迫?」って思いましたが(゜д゜;)
大分前からヤクザの悪い人とかしつこい刑事とかがハマリ役。
最近はコミカルな役も多い注目株です。
こんな格好もしちゃいます。
みっちーこの手の「怖そうだけど実はいい人」ってポジションの人に弱いんよね。
いいギャップっていうか。(逆は最悪やけどね。いつもニコニコしてるのに腹黒いとか)
去年は「スキャンダル」で若い嫁さん貰った金持ちの中年や
「本日も晴れ異常なし」では坂口憲二の元同僚のマルボー刑事。
いずれも怖そうでチョイコミカル。
今は「白い春」で善良なパン屋さん。
阿部寛との対決シーンは二人とも目力がハンパないから凄い迫力。
いつ懐からチャカを出すのか…って目で見ちゃうわ!
さてもう一本テレビ大阪で深夜にやってる「湯けむりスナイパー」もおすすめ。
過去をリセットする為ひなびた温泉街で「ゲンさん」として働く元スナイパー。
要所要所で元ノットかたぎの片鱗を出すただ者じゃないぜ感がイイ!
このあたりのポジションの役者さんって皆ええよなあ。
画面が締まるての?
大杉漣、田中要次、光石研、 国村隼・・・名前だけではわかりにくいけど
顔は絶対見た事あるはず!
ドラマ見る時はちょこっとこういう「イイ味俳優さん」も注目してみて下さい。