柔術訓練5回目!
今日は壮年7名が若い方たちに混じって汗を流しました。
まだ暑さが厳しい中でしたが、時折吹く涼しい風に励まされ、
熱心に練習できました。
連続で参加している緒方さんと坂口さん。
坂口さんはいつも以上に動きもよくなり、そして、いつのまにかスパーリングが始まります😄今日は一段と激しいバトルでした。
今日、初参加の古川さん!
初めてとは思えない動きで相手を押さえ込んでいきます。次々とのしかかっては、ねじ伏せていく動きにはみんなびっくり(◎_◎;)!
負けじと古川さんにタックルを挑んだ緒方さん!しかし❗️あっけなく…。
二代王様のみ言により始まった柔術訓練、私たち壮年もとうとうエピジェネティクスが開いたのでは!と思われます😆
時折、「イタタタッ!」と悲鳴が武道場に響きわたり笑い溢れる壮年組。少しずつ動きもよくなってきたのでこれから技を一つ一つ学んで、神様のため、隣人のため、いっそう戦う女性を目指します❣️
次回も頑張ります!
壮年代表でしーちゃんに挑んだ古川さんでしたが…次回はきっと❗️

にほんブログ村