昨日の私
年に数回行く焼きたてパン食べ放題のベーカリーレストランです
最近の私はここでしかパンって食べないな~。
前回行った時は「もうパンは結構です」みたいな意思表示をする為に、「ゴチになります」で出てくる「STOP!」みたいな札があったのに何故か無くなっていました。
あれ良かったのにな~。
どうして無くなったのか?とっても気になります
何か不具合というか不都合があったんでしょうけど、あの札が無いおかげで「もうパンはいいよね?」って感じだったのに、若いお兄さんが「こちらのパンが焼きあがりました!」と何回か来てくれて「もうパンはいいです~。ごめんなさいね~。」と言うのが心苦しくなっちゃった。
カムバック!「STOP」札!!
そんな昨日の私は、
my D'artagnanのカットソーにGAPのデニスカ、ルタロンのグレーのパンプスでした。
インナーにユニクロのボーダーブラトップを着てますが、ほとんど見えてないので、
色味無しの地味子でした![]()
最近写真を撮ってみて「あれ??地味だな…」と思う事多し!
着てる奴が地味だからなーーー![]()
週末価格で
少し前に購入したユニクロのネルシャツが週末価格になっていたので、前回悩んでやめてしまったグリーンも購入してしまいました。
なんたって1,290円ですからね![]()
でも、折角買ったネルシャツも、まだまだ暑くて着て出かける事は出来ないので、前回購入した2枚も未着用です
来週もまだ無理そうだな~。
私ブラックウォッチが大好きで、ついつい手に取ってしまうんです。
スカートなどの洋服は勿論、ランチョンマットやポーチなどなど、我が家にはたくさんのブラックウォッチ物があります。
本当はOggi(初めて買いました!)10月号に載っていたこちらの→
ワンピを買おうかな~と思ったのですが、「去年似たようなの買ったよね?」と思い出し、試着のみでやめておきました。
でも、シーズン終わりにお安くなってたら買おうかな?
ユニクロで3,990円だと、「ちょっと高いかな~」とも思ったり
う~ん、やっぱり似てますね![]()
今年のワンピは背中にファスナーが付いていたり、袖にボタンが付いていたりとっても可愛かったのですが、家で再度着てみたら去年の方が五分袖位で可愛いかなと。
去年まではわりと勢いで買っていましたが、最近はなるべく一呼吸おく事(一晩考えるとか…)を覚えました(笑)
そのわりに、立ち上がりからかなり飛ばしてますけどね
新宿伊勢丹
先週の日曜日新宿伊勢丹でお買い物したのですが、伊勢丹は私にとってとても思い入れのある
場所なんです
おやおや、始まりが何やら大げさですね(笑)
学生の頃マネキン(いわゆる販売の派遣みたいなものです)をやってまして、数々の百貨店で
接客のバイトをしてました。 ちなみに、私はランジェリーの販売でした。
その中でも新宿伊勢丹は一番長くやっていたかな~。
あれだけ大きい百貨店ですから、社員食堂やトイレへ行くのも一苦労。
よく迷子になってました
そんな事もあり、東京を離れてからもたまに伊勢丹へは立ち寄っていましたが、たまに行くと
伊勢丹までの道のりを迷ってしまう事もしばしば。
新宿駅を降りても「何口だっけ?」というレベルです(笑)
先日ふくろうトートを買う為久し振りに新宿伊勢丹へ
買えないのは分かっているけど、pippiのパンプス、greenのミリタリーJK、Kaonのボーダーetc.
を見てまいりました。(今回は見るだけで満足してきましたヨ)
もし、都内に住んでたらしょっちゅう立ち寄って破産してそうだな~![]()
で、本題です。

ふくろうトートなどを購入した時にmy D'artagnanで頂いた魅惑の冊子。
BOOKと言った方がいいのかしら?
秋冬のミッキーちゃんも欲しいのですが、お値段が可愛くないんだよな~。
今回は諦める事にしますかね![]()



