毎日がBEER日和 -114ページ目

今夜は宴会

毎日がBEER日和-今日の私100511.jpg


今夜は仕事先の「お疲れ様会」と言う名の宴会です。

しまむらTee着てみましたん♪


かなりのミニ丈ですが、ご安心下さい!
カットオフデニムを穿いております(笑)

今日は結構寒いので、こんな格好じゃ夜冷えるかしら?


イカの塩炒め


毎日がBEER日和



最近作ったおつまみで簡単で美味しかった物をご紹介。


この日は「イカが食べたい!」気分だったので、イカを買う気満々でスーパーへ行きました。

自分で出来ない事もないのですが、鮮魚コーナーのお兄さんにワタをキレイに処理してもらいました。

メンドクサイというのもありますが、実は魚介の内臓が苦手なのであまり触れたくないのです。


味付けはとってもシンプルですが、すご~く美味しいですハート

お酒のおつまみにピッタリ!! (レシピはこちら ⇒   )


遅い時間だと内蔵処理してもらえないので、早い時間に行った時にまたイカを買って作ろう!




『すっきり暮らすコツと習慣』


毎日がBEER日和


先日本屋さんでこんな本を見つけました。

不要品整理をしたばかりの私にはとってもタイムリー。


『減らす→片づける→ふやさない』

これが出来そうでなかなか出来ないのが実情。


『去年1年間着なかった服は処分する』

これはすぐに実行しなくては!!


デザイン的な問題は勿論ですが、ニットにしてもカットソーにしても着丈だったり身幅だったりが

毎年変わるので、1年しか経っていないのに着なくなってしまう物もあるんです。

最近はデカ尻の隠れる長め丈しか着なくなっちゃったし…


で、勿体ないから取っておいたりしても結局着ないし。


まだまだ不要品整理は完璧ではないので、また時間のある時にやらなきゃ汗