仕事で謝罪文をずっと考えてた。
取引先相手に対するメールでの謝罪。
もちろん電話でも対応しておりますが。。。
相手をこれ以上怒らせないように、
相手の気持ちを汲み取りつつ、こちら側の意見も通るように
その意見が一方的ではなく押し付けにもならずにって
電話や直接の謝罪の方が断然簡単ですよね。
文書に残るものだし、言葉の言い回しに誤魔化しが効かないし。
ホント、日本語って難しいっ![]()
日本語検定でも受けようかしらん?
頭使った~
仕事で謝罪文をずっと考えてた。
取引先相手に対するメールでの謝罪。
もちろん電話でも対応しておりますが。。。
相手をこれ以上怒らせないように、
相手の気持ちを汲み取りつつ、こちら側の意見も通るように
その意見が一方的ではなく押し付けにもならずにって
電話や直接の謝罪の方が断然簡単ですよね。
文書に残るものだし、言葉の言い回しに誤魔化しが効かないし。
ホント、日本語って難しいっ![]()
日本語検定でも受けようかしらん?
頭使った~