半月板損傷切除術の手術をしたのが2021年3月。
術後3年9ヵ月経過。
術後〜今年の2月までリハビリには通い続けていました。
まだ正座もしゃがむのも無理でしたが、痛みもなくなり順調だったので一旦終了⋯
8月くらいに朝起きた時に膝に違和感があり立ち上がれなくて![]()
整形外科を診察![]()
ヒアルロン酸注射をしてもらったら良くなりました![]()
と思っていたけど⋯
10月の終わりからまた痛みが![]()
ずっと服用していなかったけど鎮痛剤に頼り始めました![]()
ずっとセレコックスを飲んでいましたが、
効きが悪くなりロキソニンも処方してもらい、痛みが酷いときはロキソニンを飲むように使い分けて様子を見ていました。
ヒアルロン酸の注射はしといたほうが良いと先生に言われたので、ヒアルロン酸の注射をして様子を見ていました![]()
その間、推し活があり![]()
調子が悪いと思いながら、新幹線で関東方面へ![]()
ここで事件が⋯![]()
2時間ちょっと新幹線に乗っていましたが、立ち上がったら膝が激痛![]()
キャリーに頼りながらなんとか降りれたけど⋯
ライブ中も痛みと闘いながら、観光も足を引きずりながらの状態![]()
こんな痛みは初めてで、帰ってきたら即整形外科へ![]()
水が32ml溜まっていて![]()
しかも少し濁りもあり、軟骨の欠片みたいなのもあると![]()
それってヤバくない![]()
![]()
痛み止めの注射をしてもらったけど、あまり効かなかったし![]()
半月板損傷疑いの為、MRIを撮ることになりました![]()
でも、半月板損傷の痛みとは違う気がしています![]()
今回の痛みは、長く歩けないのと座りすぎると良くない感じ![]()
不思議なことに、立っているのは平気なので、仕事に支障はありません![]()
またMRIの結果がわかりましたら報告します![]()