いよいよ明日でGREEのSP・ダー芸が配信終了になる…。


SPは本家よりもグリのシナリオの方が好きだったキャラも多かったなぁ。


なんか本家が更に進化して、グレードアップしたのがグリのシナリオだった。


SPはGREEでしかやってないけど、他サイトも同じシナリオだったのかな?


イベントも好きなシナリオが本当に多くて、購入した物も多かった。シナリオの保存の仕方が分からなくて、もう諦めてはいるけど、スチルは全部保存出来た!


最後の攻略キャラは昴にしました。
やっぱりSPを今まで引っ張って来たのは昴だからね。 今日で本編最終話が読み終わり。


うん、やっぱり昴の本編はグリの方が好きだなぁ。




ダー芸も一気にハマって、掛け持ちで色んなキャラを攻略してきて本家にも興味あったけど、その時にはもう月額の方が終わってて…。


個別の方で翔ちゃんやってみたけど、断然GREEの方がシナリオ良くてね。ただ、LDだけは残念な結果だったけどさ。
京介なんてキャラ崩壊して悲しかった。



そんなこんなで、長くやってきたGREEのゲームもプレイしてきたゲームはこれで全て終了となりました。


GREEのゲームを楽しんだのは、今や懐かしい社恋とSP(旧・プレミアム)、そしてダー芸。


公式以外のゲームはこれで卒業。


Amebaでハマった艶が~る・神に愛された花嫁も、プレミアムになってからは再演ばかりで、新作出てもやらなくなってしまった。


残すは公式のSP・公安、そしてラブスクのみとなりました。


公式SPも配信停止状態だし、公安もスチル劣化が酷く番外編もほぼ買わなくなり、本編系のみ細々とやってる状態で。


ラブスクも一気にハマったけどガチャ率の悪さに熱も一気に冷め、本編の全クリアがメインになってる感じ。


長く続いていた恋愛アプリゲームも、ようやく卒業のメドがつきそうです。



スマスマも今日で最終回。
大好きだったGREEのSP・ダー芸も明日で配信終了。
気付けば、ブログもすっかり遠退いてました。


もともとこのブログもゲーム日記をメインとして始めました。


でも今は以前ほど熱くなることなく、ここに書きたいこともない状態です。


このブログの閉鎖は考えてはいないけど、きっと書くことはないような気がする。


また何かにハマった時にはフラッと書くかもしれないけれど、当分冬眠状態になるだろな。


とりあえず。
1つの区切りとして。


お世話になりました!

























公安・特捜・SPのコラボ企画が始まったけど、こっちの感想は後でたっぷりとするとして。


まずは、公安キャラ颯馬教官の「恋の行方編」が終わりました‼


結果はハッピーエンド(・∀・)
ストーリーとしては充分楽しめたかな✨


でもね、色々と過去の作品も思い出してねぇ。


一人称が「オレ」になった時、ダーリンの亮太を思い出したり(笑)



で。
問題は、この後だれを攻略すればいいのか。


石神さんと誠二はSP側でやってるから、キャラ崩れしてたら…って思うとね汗


でも今日からやれば、来月のエピ解禁には間に合うしなぁ(´Д`)


うーーーん。
ちょっと考えるか。







本日3回目の記事(笑)
続いてSP編です。


すっかり忘れてだけど、昨日から『2度目の初恋』早瀬の続編が始まりまして。配信日、すっかり抜けてたわ。


8話設定で途中で1枚スチルありだけどね、やっぱりこのキャラは好きになれない。


さらさら~と進めていくか。



今後の配信(月額)予定としては

10月〉
 9日→漢だらけのドキドキドキドキツアー
14日→「強引なカレはお嫌いですか?」公安編。
22日→桂木BD
30日→国府田続編


〈11月〉
黒澤十字路編
番外編①②



とゆーことで!
まさか黒澤の十字路編があるとは思わなかった( °д°)


ってゆーか!
公安組もあるとは想定してなかっただけに、めっちゃ嬉しいー( ´艸`)ラブラブラブラブラブラブラブラブ





続いてLM。
3つ目のアバターMクリアして、やっと10話まで進みました。


ま、最後のアバターMがもうじき来るけどさ叫び


でも、声付は良いわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ってこと、何と言っても9日配信予定のコラボ番外編が最大の楽しみなんだけど、果たしてヒロインがどっち設定でくるか…。


3サイトで唯一ヒロインが一般人だからね。(←総理の娘だけど)


SP側で公安と特捜のキャラがどう動くのか楽しみだ♪