結婚&妊娠&出産&子育て&仕事@南国 -2ページ目

結婚&妊娠&出産&子育て&仕事@南国

2011年真冬の日本を脱出し,単身南国に赴任。
そこで運命の出会い♡
2014年結婚,2015年第一子出産,2017年第二子出産。
日々の色々書いていきます。

昨日午前11時頃,

なんか音がするな~
と思ってウエットキッチンに行ってみたら
水浸し!!!


えっ,
なんでガーンなんでガーン



音のするその先にはお手伝いさん用のお手洗い。そのお手洗いからすごい勢いで水が流れてくるぅぅ~~~~びっくり



なんでガーンなんでガーン
なんでガーンなんでガーン


嫌な予感滝汗





心臓バクバクでトイレを開けたら,
もー大洪水!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ガーン



壁に埋まっているはずのパイプが外れて水が放出爆弾パイプを壁に差し込んで戻そうとしても水圧でダメえーん

ひょえぇぇぇ~~~~~!!!





部屋にいた(産後の手伝いのため来馬中の)母を大声で呼び,
母もすぐ状況を察知びっくり


これは元栓を止めるしかないプンプン

マネージメントに猛ダッシュムキー


3分後(マレーシアでは考えられないほどの迅速対応),担当の人が来てくれて扉の鍵を開け,無事に止水。

パイプの無惨な姿。。。


(これは水が退いた後の写真)


その後,修理をすぐ呼んで直してもらえました。
平日午前ですぐに業者に対応してもらえたのが不幸中の幸い。。。

これが日本一時帰国や長期旅行中だったらと思うと,ゾッとしますチーン


ちなみにこのトイレ,
2年間ほとんど使用したことがなく,
ここ1年ほどパートタイムのお手伝いさんが1日1~2回使用する程度。
劣化するには早すぎる。。。
これだからマレーシアのクオリティーは...(涙)
はぁ~ショボーン