みっふぃちゃん

みっふぃちゃん

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
「L・DK(1)」
★★★★★

「L・DK(1)」の感想文を書きました。
続きを見る


一人暮らしの女子高生・葵(あおい)の隣に引っ越してきたのは、親友をフッたばかりの超ワガママな学園王子!! パニック寸前の葵に、「ハプニングのせいで“同居”しなくちゃならない」という、とんでもない運命が降りかかる!! 冷血漢で大嫌いなヤツ……のはず……なのに──。揺れるココロはもうドキドキ。ひとつ屋根の下、青春ラブストーリー。(提供:読書のお時間です)

仕事が辛いと思ったことある? ブログネタ:仕事が辛いと思ったことある? 参加中
本文はここから

仕事は、日々辛いですね~


全体が100とすると、1良いこと・嬉しいことがあればラッキーって感じです汗



移動前は、全体10のうちの1が良いこと・嬉しいことだったような気がするなぁ~四つ葉


楽しいことが仕事だったら良いのにと最近よく思うのですが、


仕事は責任がついてくるので、楽しいだけでは務まらないですよねダッシュ





電話派?メール派? ブログネタ:電話派?メール派? 参加中

私は電話 派!

本文はここから

私は、電話派ですねビックリ


メールだと途中でめんどくなってしまい、結局電話してしまいますプリン


電話をしない人に対してはメールで要件も済ませてしまいますがね~



若い頃は、メール大好き+電話も好きでしたが、


働き出してからは、メールより電話です林檎


電話のほうが、メールよりも気持ちが読み取りやすいようなきがしますニコちゃん




電話派?メール派?
  • 電話
  • メール

気になる投票結果は!?


今日、暇だった私は、母(暇だったらしい)を誘い


『白米千枚田』


に 行ってきました~ニコちゃん


時間に余裕があるということで、下道で行きましたよ四つ葉


前回行ったのは、去年の秋でライトアップされているところを見に行ったのですが、


すっかり惚れ込んでしまいましたよハート


ホントは、ゴールデンウィークあたりの田植えが終わり、水田になったとこを見に行きたかったのですが、


家も農家な私は、


母に、


「人の田んぼ見に行く暇あったら、自分とこの田んぼみられ!」


と、(まぁ当然のことを)言われ断念したのであります涙




今日は念願叶って見に行けたのですが、


景色最高でしたよキャハハ


片道3時間ほどのドライブでなかなか楽しかったです林檎



次は、稲刈り前に行きたいですにへ

メールの返信はやい? ブログネタ:メールの返信はやい? 参加中
本文はここから


返信・・・


かなり遅いですえー


何故かというと、


少し時間があるときに、メールチェックをし、あとで返信と思っていると


忘れてしまう・・・ガーン



自分でも最低だなぁっと思いながらもなかなか直らない・・・。



学生時代は携帯命で、携帯を忘れた日には、一生の終わりと思わんばかりに


テンション落ちてましたね・・・。


今は、忘れても、用事がなければOKって感じになっちゃいましたよ四つ葉




あなたは恋愛体質? ブログネタ:あなたは恋愛体質? 参加中

私は恋愛体質だと思わない 派!

本文はここから


恋愛体質ではないなぁ~リラックマ


最近、恋愛から遠ざかっているような気が・・・


もともと惚れっぽくないからなのか、年齢を重ねたせいなのか、


または、両方か・・・ミッフィー


恋愛体質になりたい今日この頃ですハート





あなたは恋愛体質?
  • 恋愛体質だと思う
  • 恋愛体質だと思わない

気になる投票結果は!?


押しに強い?弱い? ブログネタ:押しに強い?弱い? 参加中

私は弱い 派!

本文はここから

押しに弱いですね汗


買い物に行っても、店員さんに進められるものを買ってしまう涙


家に帰ってもう一度買ったものをみて、


洋服の場合は大抵、これなんで買ってしまったんだろう・・・えー


ってものが一つありますね


もう少し気持ちを強く持てるようにしたいですビックリ




押しに強い?弱い?
  • 強い
  • 弱い

気になる投票結果は!?

最近、いつ髪切った? ブログネタ:最近、いつ髪切った? 参加中
本文はここから

3週間ぐらい前ですかね~


カット&カラー林檎


半年ぐらい行ってませんでしたがね・・・汗


まだまだ、パーマは残っているとのことで、あと半年はパーマはかけなくてよさそうですきゃ


ただ、次回はもう少し早めにいこうと思いますラブリー音符



大人になってから激しく怒られたり注意されたことある? ブログネタ:大人になってから激しく怒られたり注意されたことある? 参加中
本文はここから


大人になったら怒られることは少なくなるだろうと、


子供の頃思っていたのですがそうでもないですねえー



とは言っても、日常生活では怒られることは少ないのですが、


仕事ですかね・・・。


自分の仕事ぶりで怒られるのは納得がいくのですが、


八つ当たりで怒られるのはやめてほしいですよねダッシュ


学生の頃の授業で、臨床心理士の先生が、


『ストレスは高いところ(上司など)から下へ(部下や後輩など)へ落ちる』


と言っていたことを良く思い出しますあひる



私は、後輩に八つ当たりしないようにしたいですね四つ葉