★★★★★
「L・DK(1)」の感想文を書きました。
一人暮らしの女子高生・葵(あおい)の隣に引っ越してきたのは、親友をフッたばかりの超ワガママな学園王子!! パニック寸前の葵に、「ハプニングのせいで“同居”しなくちゃならない」という、とんでもない運命が降りかかる!! 冷血漢で大嫌いなヤツ……のはず……なのに──。揺れるココロはもうドキドキ。ひとつ屋根の下、青春ラブストーリー。(提供:読書のお時間です)
ブログネタ:仕事が辛いと思ったことある?
参加中
本文はここから
仕事は、日々辛いですね~
全体が100とすると、1良いこと・嬉しいことがあればラッキーって感じです
移動前は、全体10のうちの1が良いこと・嬉しいことだったような気がするなぁ~
楽しいことが仕事だったら良いのにと最近よく思うのですが、
仕事は責任がついてくるので、楽しいだけでは務まらないですよね
今日、暇だった私は、母(暇だったらしい)を誘い
『白米千枚田』
に 行ってきました~
時間に余裕があるということで、下道で行きましたよ![]()
前回行ったのは、去年の秋でライトアップされているところを見に行ったのですが、
すっかり惚れ込んでしまいましたよ![]()
ホントは、ゴールデンウィークあたりの田植えが終わり、水田になったとこを見に行きたかったのですが、
家も農家な私は、
母に、
「人の田んぼ見に行く暇あったら、自分とこの田んぼみられ!」
と、(まぁ当然のことを)言われ断念したのであります
今日は念願叶って見に行けたのですが、
景色最高でしたよ
片道3時間ほどのドライブでなかなか楽しかったです
次は、稲刈り前に行きたいです
ブログネタ:メールの返信はやい?
参加中
本文はここから
返信・・・
かなり遅いです
何故かというと、
少し時間があるときに、メールチェックをし、あとで返信と思っていると
忘れてしまう・・・
自分でも最低だなぁっと思いながらもなかなか直らない・・・。
学生時代は携帯命で、携帯を忘れた日には、一生の終わりと思わんばかりに
テンション落ちてましたね・・・。
今は、忘れても、用事がなければOKって感じになっちゃいましたよ
ブログネタ:あなたは恋愛体質?
参加中私は恋愛体質だと思わない 派!
本文はここから
恋愛体質ではないなぁ~
最近、恋愛から遠ざかっているような気が・・・
もともと惚れっぽくないからなのか、年齢を重ねたせいなのか、
または、両方か・・・
恋愛体質になりたい今日この頃です
ブログネタ:最近、いつ髪切った?
参加中
本文はここから
3週間ぐらい前ですかね~
カット&カラー
半年ぐらい行ってませんでしたがね・・・![]()
まだまだ、パーマは残っているとのことで、あと半年はパーマはかけなくてよさそうです
ただ、次回はもう少し早めにいこうと思います
ブログネタ:大人になってから激しく怒られたり注意されたことある?
参加中
本文はここから
大人になったら怒られることは少なくなるだろうと、
子供の頃思っていたのですがそうでもないですね
とは言っても、日常生活では怒られることは少ないのですが、
仕事ですかね・・・。
自分の仕事ぶりで怒られるのは納得がいくのですが、
八つ当たりで怒られるのはやめてほしいですよね
学生の頃の授業で、臨床心理士の先生が、
『ストレスは高いところ(上司など)から下へ(部下や後輩など)へ落ちる』
と言っていたことを良く思い出します
私は、後輩に八つ当たりしないようにしたいですね