とても簡単で、トマトの味が濃厚。
カットされたものを使えばラクチンですよ♪

画像はうっかりパセリを添える前に撮ったのですが、
緑を添えると彩りもキレイです(o^-')b

$ペコチャン


★材料(4人分)★

とりもも肉   2枚
トマト缶(カット) 1缶
たまねぎ    1/2個
パプリカ    1個分
(今回は黄色・赤・オレンジを全部で1個分くらい使用しました)
ニンニク    1片
オリーブ油   大さじ1
塩       小さじ1/5程度
こしょう    適量
固形コンソメ  1個

①強火で熱したフライパンにオリーブ油、みじん切りにしたニンニクを入れ、ニンニクの香りが立ってきたら
大きめ一口大に切ったとり肉を入れる。
②強火のまま、塩・こしょう(あらびきがオススメ)で下味をつける。
③たまねぎ、パプリカはみじん切りにし、耐熱容器に入れラップをして電子レンジでしんなりするまで加熱(自動あたための場合は様子をみつつしてね)。
④②の鶏肉が両面ほどよく焼き色がついたら、③をくわえ、ざっと混ぜる。
⑤トマト缶、コンソメを加え、煮だったら弱火にして時々かき混ぜつつ15分煮詰める。

お好みで刻んだパセリ、粉チーズを散らしてどうぞ(*^ー^)ノ

パプリカはまとめて買ってきて、細切りにしてフリーザーバックで冷凍しておくと便利ですよ♪




昨日、梅酒をつけました。

日々変わる姿?にわが子の成長をみているかのよう・・・(笑)
今年もおいしく漬かるといいな♪


最近は、たまねぎをよくいただきます。
じゃがいもやにんじん、たまねぎ、ニンニクも(笑)
感謝をこめて。

いただきますニコニコナイフとフォーク
最近気づきました。

10年。

長いですよね?

ずっと、ずっと変わらないものがあります。







それは携帯の着信音(笑)

着メロと呼ばれていた当時から、着うたと呼ばれる現在まで、
1回も変えたことがありません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ズボラなせいかも( ´艸`)あは







晴れた日にドライブに行きたくなるような曲♪

ジャネットの2001年発売「ALL FOR YOU」という、とても売れたアルバムの1曲。


I ドキドキ JANETラブラブ

最近、おいしいドレッシングに巡り合わないので作ってみました音譜
意外と好評チョキ
テキトーに作ってたのですが、ちゃんと計量してみました(笑)

★生ハムとベビーリーフのサラダ★
$ペコチャン



★レシピ★(できあがり約350cc)

ごま  大さじ2
お砂糖  90g
しょうゆ 90cc
酢    180cc
ごま油  大さじ1と1/2←ほぼノンオイルの「ほぼ」の部分(笑)
たまねぎ 中1/4個
にんにく 1片

①ごまは全体の3分の1ほど形が残っている状態まですり鉢でする。
②たまねぎ、にんにくはすりおろす。
③全ての材料を合わせて振って混ぜ合わせる。

※酸味を抑えたい場合は酢を130cc~140ccほどに減らして下さい。
※オイルを加えたい場合はサラダ油を40~50cc追加して下さい。
※水が入らないように気をつけてくださいねニコニコ

わお。
なんて簡単(笑)

作りたてはたまねぎが辛かったり、味がなじんでないので、一晩は寝かせてから使って下さいねニコニコ

100円ショップに置いてるドレッシングボトルが
材料を入れるときに口が広くてオススメ。
私はドレッシングボトルで作って、はちみつ用ボトルに入れて保存。

冷蔵庫で2週間は保存ができます。
それ以降はわかんないなぁw
(酢漬け、しょうゆ漬けだと思えば、結構大丈夫じゃないかな?)

簡単でおいしいので(多分)作ってみてねドキドキ