お客さんのためのサイト作りの前に | サラリーマンがネット副業で稼ぐ思考

サラリーマンがネット副業で稼ぐ思考

サラリーマンが空き時間を使ってネットを活用した副業をするためのブログ

たまにクリックしてもらえると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

こんばんは。
ヤマシタナオトです。


今日は先輩と話していまして、独立するまでの収入目標だけではなく、経費についても、

もっと具体的に数値化することが大事だなと感じました^^

(途中で計算があわなくなってきたからなんですね^^; 早く気づけてよかったです^^;)


イメージだけではなく数字で根拠も出来ますので、より行動が具体的になっていく

気がしています^^




さて、そんな中ですが最近の自分が作ったサイトたちを省みていたのですが、

ほんとにこれじゃあ売れないなというものばかりでした。。。


「お客様のために!」とか「顧客満足度NO1を目指して」まで気合入れまくる必要は

ないかもしれませんが、せめてお客様にお出ししても恥ずかしくないものは作らないと

いけないなと感じたわけです。



なぜ、気合入れまくる必要がないかというと、その前に基礎的なスキルを磨かないと

いけないからだと思ったからなんですね。



キーワード選定能力がないと、お客さんに「出直して来い!」って言われる前に

お客さんの目にも止まりませんし、ライティングがおろそかになっていると、

せっかく書いた記事も見向きもされず努力が無駄になってしまいますから、、、


これってお客様がどうこういえるレベルじゃないわけですよ。

(本業で後輩の指導をしていて通じるところがありました^^;)


また、ビジネスとして考える以上、きちんとしたものを提供できるくらいにならないと、

お客さんに失礼ですからね。。。



そういうことも踏まえて、基礎的スキルは何なのか?ということを

もう一度考え直してみてみようと思い直し、自分を鼓舞しています^^;




明日は専業アフィリエイターの師匠とスカイプで話すので、

徹底的にダメだしをしまくってもらう予定です^^;



「なるほどね」と思われた方はクリックをお願いします!

ワークスタイル ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Twitterはこちらへ
http://twitter.com/naoto_no/