勝手に来た!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

夕食の記録

今日の夕食。


勝手に来た!

◇いくらご飯

◇天ぷら

初めていくらの醤油漬けを自分で作った&

自宅で天ぷらを揚げたの6年ぶり記念。

日清のコツのいらない天ぷら粉という商品を使ったが、

衣がさくっとした食感になっておいしかった。

こんなド素人が天ぷら作ったのにさくさくの天ぷらなんてすごい。

また作ってみよう。


いくらもおいしかった。

また自分で作ってみよう。

市販のより好み。

●東京タワーを真下から

勝手に来た!-090916_1325~01.jpg
昨日用事があって六本木に行ったら東京タワーが見えたのでそのまま歩いて行ってみました。
近いと思ってたら20分弱くらいかかってちょいびっくり。

でも平日だったので人が少なくて良かった。

なんだかのんびりした空気が流れてたなー。

●ぶたとひよこのおまんじゅう

勝手に来た!-090906_2026~01.jpg
かわいいな。
でも食べる。

●トルネード芋

勝手に来た!-090801_1624~01.jpg
ぐるぐる

●お台場ガンダム

勝手に来た!-090801_1615~01.jpg
逆光のやうだ。

●フジロック2009@3日目の風景

勝手に来た!-090726_1343~0001.jpg

今年も無事に帰宅することができ、今はすでに自宅。

今年は一日目が終日雨で大変だったけど
2日目、3日目は晴れ間がほとんどで動きやすくて良かった良かった。
帰りは会場からバスで帰宅したため、時間の都合上

ベースメントジャックスを最後まで見られなかったのが残念だった。。
ライブは衣装変えが何回かあってハッピーな空気満載。
今回はギャル男?のパラパラ隊の出演は無し。笑。

他に印象に残ったのは筋少、笑。
初めて見たんだけど、オーケンのMCが面白すぎた。
「筋少のステージを見にきたとはアウェイな方々ですね!」とか、
「なんで筋少がフジロックに呼ばれたんだあ~」とか。

久しぶりにオーケンののほほん日記読み直そうと思った。
ダメ!ダメ!ダメ!ダメにんげ~ん。(ジャンプ!)

あとは楽しみにしていたCharaは、

なんとなくCharaのテンションが低かったイメージ。
でもフジでCharaを見れたのは嬉しかった。

そしてその日の夕方、座って休んでいたら近くにいたグループが
「Chara離婚したんだって」という会話が聞こえてきてめちゃくちゃ驚いた。
(その後すぐ携帯で芸能ニュース調べたら本当だった。。)
MCの時に浅野忠信の話題がでなかったなー、とは思っていたんだけど。。
なんとなく悲しいような切ないような。
Charaの音楽はこれからも聞き続けるだろうけど、

Charaが悲しいと思ったり、元気がないのは嫌だなあ、

と勝手に思っているのでした。

他のライブも素晴らしいものもたくさんあったけど、
フジロック全体に関して思ったこと、

ここ数年連続で参加して感じたことを書く。


フジロックはクリーンやエコがテーマで、

海外のフェスに出演している人達もこぞって会場がキレイだという。
確かにそれは素晴らしいと思うし、数々のアーティストを世界中から呼んで

あの規模のライブをやるのは本当にすごいと思う。
でも見る側としては改善してほしい点がたくさんある。

まずグリーンステージの客席の泥沼。ニオイもすごい。

なぜあの状態で何年もそのまま改善してないのが理解に苦しむ。
グリーンは一番大きいステージで、客数も多いんだし、

いい加減になんとかしてほしい。
(もちろん他のステージ客席や通路の泥沼も、だが)

あと、今年は会場に傘を持ち込んでいる人達がすごく目についた。
そもそも傘を会場に持ち込む人達が良くないのだが、

運営はなぜ取り締まらないのかと疑問に思う。
ボードウォークの逆走や、

キャンプ場でのタープ使用者を注意しない事なんかもしかり。
運営側はスタッフのほとんどがボランティアだから

しょうがないとでも思っているのだろうか。

もういっちょ、大変些細なことだがゴミを捨てる時に分類して捨てるのだが、
なぜペットボトル・ペットボトルキャップ・ペットボトルのラベルを

隣り合わせにしないのか?
あれだけ人がいてゴミ箱前も混雑してるんだから、

順番に配置すれば捨てる側もチェックしている側も楽だろうに。
加えて、パッと見で「燃やせるゴミはここ」、「紙食器はここ」、

という風にちょっと張り紙しておいてくれればもっとわかりやすいだろう。
毎回毎回ゴミ箱のぞく→スタッフに指示される、の流れがいい加減嫌だ。

ラスト。

もっと屋根のあるところを作ってほしい。

今回は一日中雨の日があってそれをすごく痛感した。
客の数に対して屋根のあるところが少なすぎるだろう。
もちろん雨対策でカッパやらポンチョやらしっかり持っていってますよ、

山の天気は変わりやすいからしゃーない。
でも雨がしのげるところが無さ過ぎると思う。
苗場食堂とか細かいところを除いたらレッドくらいじゃないの?

もちろん野外イベントだから雨風がしょうがないのは

百も承知だが毎年10万人以上の人が来ているのだから

もう少しだけ屋根のあるところはあっていいと思う。

ずっと屋内にいたいっていう意味ではなくて、

今回のように一日中雨の日に食事くらいは屋根のあるところで

少しの時間でいいから休憩したいよねって意味で。

好きでフジロックに行っているのでしょうがないが、
最低限上記の点はもう少し改善していただきたい。

来年も楽しく過ごしたいからね。

●フジロック2009@3日目の風景

勝手に来た!-090726_2326~0001.jpg
もうすぐベースメントジャックス。

超楽しみ。

●フジロック2009@3日目の風景

勝手に来た!-090726_2059~0001.jpg
わかりにくいけどミラーボール。

渋さ知らず、本当に楽しかった。

●フジロック2009@2日目の風景

勝手に来た!-090725_2116~0001.jpg
ポリシックスのフミさんとハヤシ。

●フジロック2009@2日目の風景

勝手に来た!-090725_1422~0001.jpg
UA

素晴らしい
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>