県立の特別支援学校へ入学
新1年生は12名で2クラスにわかれ、
1年生は手厚くみてもらえると聞いていましたが、1クラス6名に対して担任が5名付きました~
肢体不自由の学校ですが、歩ける子も3人いました‼
療育園で一緒だったお友だちも二人同じ学校なので、みくも私も心強いです❗
入学後、1週間の親子通学がありました。
この間にママさんたちとたくさんお話しできましたが、その後は行事などでしか会えず
親子通学も終わり、みんなバス通学となりましたが、
みくはまだまだ体力がなくバスでは片道1時間半乗るので、毎日送り迎えをしています💦
新しい環境になり、心配していた体調は、
夏休み前日に夏風邪をひき、熱が上がったり下がったり、10日間程寝込みましたが、それ以外は大きく崩すことなく、元気に登校しています