1981年生の男性


高校卒業で自立し10年間好きな仕事をしてきたが、違う生き方もしてみたくて、


大学に入り現在2年生。今まで気ままな生き方できたが、31才になり、親がこのごろ


結婚のことをちらちら言われる。


卒業後のことを考えるに、自分はどんな方向に向かえば成功につながるか?


元命=中心星が劫財 天干が偏官で、表面は柔和な印象ですが、内には強い自我


と激しさを秘めてる、闘争心が強いので組織ないでは苦労が多く出世は無理な感じ。


自分の性格をきちんと把握して、会社に入った場合は、家族を守るための仕事であり


将来独立するためのあしがかり、と気持ちを大きく受け止めて生きる。


住んでいるところから午未方角は、大凶方位になる。南から南南西に位置する会社


は避けるようつたえる。


この男性は、40才前に独立するだろうと思われます。


http://housen-fuji.jimdo.com/

昨日は同級生のYさん、Aさんと3さんで花の湯にいってきました。Oさん都合が悪くていけなかったので。


話の中で私は3月21日が誕生日ですが、他の3人が5月24日誕生日が一緒なんですって。


そんなことがあるんですね。


Yさん前歯が具合が悪くなって、おそばももりもり食べれなくて、本当にたいへんそうです。


それでもみんなのために、自分で作った、落花生は、茹でてきてくれるし、かぼちゃは、煮てきてくれて


本当に美味しかったです。


Aさんは、おこわを炊いてきてくれて、100パーもち米なのでそれわそれわ、美味しかったです。


Yさんは、100才のおじいちゃんのお世話で、ゆっくりできなくて、ましてこの10年のあいだに


胃がん、大腸がん、先だっては、脳出血で退院してまもないのでまったく


太る余裕がないのです。


いまでは、月1回のこの花の湯が、心の洗濯だとゆうのです。


来月は、4日、か5日とゆうことで別れました。


http://housen-fuji.jimdo.com/

朝10時前にYさん遊びにみえました。


先月血管が切れて入院し、退院した後も、急に熱が出て血圧が上がったとか


心配そうだったのに、元気な顔をみせてくれました。


娘さんに送ってもらったとのことです。


今まで働いていた会社のいろいろの出会いやら、起こった事件やら


を話されて私の知らないことがいっぱいで、面白かった。


おにぎりを買って持ってきたのを食べて、そろ12時だから帰るとゆうので


家までおくる。ご主人が作っているサトイモをいただく。


今度近くのスナック「みそら」に歌いに行く約束をする。


http://housen-fuji.jimdo.com/

30代の男性家族4人でお見えになり、現会社を辞めようと思うが


その後実家である神名川に戻って、仕事を探そうと思うがとのことです。


今年の2月神名川から静岡市に転勤できて、やっと地域にもなれ、子供さんも幼稚園にもなれて


きたばかり、下に2才ぐらい子供さんがいます。


この静岡市で落ち着けると思って、仕事に打ち込んでいたら、この9月始めに


10月に愛知に転勤の要請があった。仕事は申し分ないが家族があるので、退職を考えている。


20日までに返事をしなければならない。


鑑定しますと申酉が空亡で8月、9月が空亡月にあたります。


神名川から静岡は西にあたります。


大凶方位に当たるわけです。


神名川に戻られて再出発されることが、仕事運アップにつながると思われます。


http://housen-fuji.jimdo.com/

9月4日(火)晴れ風も気持ちよく、よい一日になりそうです。


朝のラジオ体操も気分よくできました。


足のしびれはあるけど、痛みがじんわりで、こんなもんかなと


生活するのに、支障がない程度とゆう感じ。


NHKの「あさいち」でお米の研ぎ方。


ごはんのたきかた。をあつかっていて、


お米は、力を入れないで、手を広げてかき混ぜ、水は早めに捨てる。


混ぜる回数は、30回ぐらい。炊き上がったらすぐふたを開けてかき混ぜる。


水分を飛ばすことで、ふっくら美味しく食べられる。


私はいつも炊き上がるのを待ってふたを開けて、食べていますので


一番美味しい食べ方をしていること知りました。


http://housen-fuji.jimdo.com/

うそみたいです!今朝は腰の痛みもすねの痛みしびれが気にならないのです。


今朝は思い切ってブルーの靴を履いてみます。


気持ちが浮き立つています。


点滴の14本が体の中で働いているんですね。


朝からカラオケの練習を始めています。


城之内早苗さんの「松山しぐれ」です。


四国は愛媛県松山を舞台にした恋歌です。


坊ちゃんの小説の舞台で有名な松山の歌です。


いい歌です。


8月の例会でも歌ったのですが、今月の例会では、


ばっちり行きたいと思っているんです。


http://housen-fuji.jimdo.com/

大きい冬瓜をいただいたので、半分をひき肉と煮て片栗粉でとろみをつけて


冷蔵庫で冷やしておいて食べましたら美味しかったです。


今朝は、4分のいちを味噌汁でたべました。これもおいしかったです。


あと4分のいちあるんです。食べ方考えちゅう。


http://housen-fuji.jimdo.com/

今日で点滴終わりました。


本当に楽になりました。まだ腰の重さ


足の痺れはありますので、しばらく薬で


様子を見ることです。


次は12日に診察を受けるのですが、


そのときまでに、もっと軽くなって欲しい。


29日に店の蛍光灯がチカチカしてきたので、Iさんに取り外してもらって店に


持参して同じものを買ってきて、今日娘が来たので取り付けてもらい


明るくなりました。


きょうから9月です。外の空気が違ったように涼しく感じます。


秋を感じます。


http://housen-fuji.jimdo.com/


今日で13本目の点滴です。明日で満願です。


痛みが終わりになるのだろうか?


14本が一区切りだそうですから。


様子を見ることになるのかしら。


先月のあの痛みから比べたら、うそみたいに楽です。


普通になって欲しいんですが、無理ですかね。


今日は点滴の仲間はいませんで私一人でした。


今日で8月もおしまいです。


朝の大雨注意報はうそのように、今は晴れて暑くなってきました。


夕べの日本U-20女子サッカーの韓国との対戦をみていて、3ー1で勝つことができて


感動しました。「なでしこジャパン」も強かったけど、U-20女子もつよかった。


http://housen-fuji.jimdo.com/

11本目の点滴がすみました。


腰痛の点滴を受けている人が大勢いるんです。今日並んで受けたひとは、年齢は


私と同じぐらいですが、両膝の手術をした後、腰が痛くなり、家事ができなくなった


点滴を受け持ちこたえている。


年を取るごとに、あちこち具合が悪くなり、困ったものです。


どなたも同じ悩みで一日一日を過ごしておられることが、私にとって


慰められました。


先日退院されたYさんに電話したら、美容院に行って毛染めしてきたとのこと


よかった!きれいになっていようと思う気持ちって大事ですよね。


私もいつもきれいにしていようとおもいます。


http://housen-fuji.jimdo.com/