テレビは、地上デジタル完全移行へと近づいております。
私のところのテレビは、数年前 10年使用したアナログテレビが壊れてしまい
仕方なく高価なデジタルテレビを購入しました。(今は半値以下・・・ちょーくやしい!)
しかも、不必要のアナログチューナーも付いている。(あの頃は全部付いていたなぁ・・・ちょー無駄)
だから、今のところ地上デジタル完全移行しても安心!!!
そして、今年の春からCATVの地上デジタル移行キャンペーンということで (月々料金の値下がり)
今まで地上デジタルのみだった契約をなんとデジタルBSCS付きのフルデジタルへと変更しました。
スカパー!と悩みましたが、地域貢献ということでCATVのバージョンアップにしました。
子供たちがカートゥーン・ネットワークを観たい!
妻が海外ドラマ・・・ゴースト 天国からのささやき、リスナー 心を読む青い瞳をどうしても観たい!
そんな思いがあり、契約しちゃいました。。。 (私もMTV等観たかったからねぇ!)
そこで、本日は映画レビュー第2弾をお送りしようと思います。
妻のお気に入り海外ドラマの録画予約を毎週しているときに、
偶然ある海外ドラマの第1話を観てしまいました!
アメリカの海外ドラマって、第2話からの視聴率のため第1話が非常に大事らしく、かなりお金もかけており
映画並み、いやもしかしてそれ以上の製作になっています。(24、LOST、ヒーローズ等第1話は凄い!)
その作戦に、まんまと捕まってしまいました。
第2弾は、海外ドラマ キル・ポイントです!

妻は、このような殺人系はあまり好きではないので (なぜか男性は大好きな内容)
子供も妻も寝た夜中に1人でゆっくりと観ました。。。 (自由だぁー)
映画『交渉人』の脚本を手掛けたジェームス・デモナコが製作総指揮と脚本を担当! (期待してOK!)
銀行強盗のグループリーダー・ウルフ役はジョン・レグイザモ! (人気急上昇中で、かっこいい!)
ウルフと頭脳戦を繰り広げる交渉人のホルスト役はドニー・ウォルバーグ! (渋い!いい味出してる)
全8話のノンストップ・クライム・アクション! (つまり7時間ぐらい続く)
大都市ピッツバーグの銀行に、武装した強盗グループが押し入る。
彼らはイラク戦争の退役軍人である元海兵隊員たちで、
ミスター・ウルフ(レグイザモ)というリーダーに率いられていた。
大金強奪は、成功するかに思えたが、
偶然その場に居合わせたFBI職員が発砲したことから、思わぬ銃撃戦となる。
地元警察が銀行を包囲するなか、警察のホルスト(ウォールバーグ)は強盗団と交渉を開始。
銀行強盗に失敗して人質を盾に籠城したウルフと、彼と接触を始めるやり手交渉人のホルスト。
強盗団は警察に対して何を要求するのか、そして脱出の手立てはあるのか。
一方、警察は事件を無事解決できるのか…。
一瞬たりとも気を抜けない緊張感の中、激しい銃撃戦が展開し、
強盗団と交渉人との熱い駆け引きがノンストップで進行する。

あの超有名な海外ドラマ24並みのノンストップで進むサスペンス・アクションである。
第1話が終わると、もう第2話がどうなるかと観たくてたまらなくなる。
さらに、1話1話の展開が早くドキドキハラハラ感が体験できる。
サミュエル・L・ジャクソンとケヴィン・スペイシー共演の映画 交渉人で脚本を手掛けた
ジェームズ・デモナコが非常にいい脚本をまた手掛けている。(また交渉系かぁー、今後に期待しよう)
映画 ムーラン・ルージュ・映画 ハプニングのジョン・レグイザモと
映画ソウ2・ソウ3のドニー・ウォールバーグのやり取りが非常にすばらしい。(2人に拍手!)
アメリカらしく、ドラマらしい内容が、最後まで気の抜けない展開を期待させた。
しかし、結末は多分アメリカ人好みではないだろう?
アメリカ映画の結末では、ヒーローが死んではブーイングがおこる。
だから、結末は非常に微妙であり、こんな終わり方でいいのか?
シーズン2もあるのか? いや、ありそうでないであろう!・・・そんな感じである。
オススメ度は、★★★★☆ 。 結末が結末なので、私的には星マイナス1です。
日本でも交渉人という映画は流行りましたので、
そのアメリカ盤ということで、観て損はないでしょう。
レンタルでもあるらしいので、観てください!