一昨日お仕事をしていたら、また出会ってしまった……!!








(⚠️以下、虫画像あります⚠️)














じゃん。






ノコギリクワガタチューチューチュー







一昨年にもここで出会いましたキラキラ











「クワタ」と名付けて可愛がっていましたが、うちに来た3ヶ月後に逝去😇アセアセ

そのクワタが、、、同じノコギリクワガタが還ってきてくれましたイエローハーツ














かわいいおねがいおねがい

(自分が虫を可愛いと思う日が来るなんて……笑)





飼育マットがなかったので買いに行き、ゼリーは前の残りがあって準備万端キラキラ

名前は『クワ助』です(笑)

長生きしてねニコニコニコニコ







 

 

 

 








おまけ。



今日仕事中にお客さんのおじいちゃんから、

「明日はサッカー見るの?」

と聞かれ、


「??明日はサッカーあるんですか?」


と言ったら、

「え、知らないの?!」


と驚かれた。





私まっっっったくサッカーに興味がなくて、ていうか、そもそもスポーツにあまり興味なくて、

ワールドカップがやってることもつい先日気付きました。

そもそもワールドカップって何だ?

よく分からないまま年取ってます笑い泣き

(それもどうかと思うが笑)

スポーツやるなら勉強した方がいいと思ってるタイプです。



誰とは言いませんが、サッカーの解説してる人も元選手だと、え?と思う言葉遣い。

解説なので基本音声だけしか視聴者に届かないのに、あんな言葉遣いだとちょっと引く。。

サッカーに関しては知識も経験も豊富で的確なことを言ってるのかも知れないけど、言葉遣いとぶっきらぼうな言い方のせいで全然頭に入ってこないタラー



興味がないので別にいいんだけど、この前の試合をお友だちが、今見てる?とLINEして来たのでちょっと見てみたら気になりましたキョロキョロキョロキョロ

日本、勝ち進めるといいですね。








先日体のメンテナンスで整骨院へ。

整骨院が終わり10時50分頃ミスドの前を通りかかる。

行列は10人弱。

ここの店舗は平日昼はいつもこんなに混んでない。。

ということは、、、、ある!?

と思ってチラ見すると、






あった💛




これ↓






この時点できなこは売り切れ。

(実はきなこが一番食べたい)

ストロベリー少しとみたらしが結構たくさん残ってる。

ただ、一人三個まで購入可なので、私までの人たちが全員三つずつ買ったらもしかしたらギリギリ買えないかもアセアセ

でも、そうだとしても時間もあるしとりあえず並んでみよう!!
















買えた✨




みたらしのタレ?がたっぷりルンルン





なんか、ああいうのって気遣いますねアセアセ

私がもっちゅりんを取る時点で残り三個。

一人三個まで買えるし、うちは私と子ども二人で合計三人だし、本当は三つ買いたかったんですが、、、

後ろにも勿論もっちゅりん狙いの方が並んでる。。





。。。






悩んだ末、

一つにしましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





だって、、せっかく並んでるのに買えないと可哀想だもんな。。

もし三つの味が全部残ってたら三種を一つずつ計三つ買ってしまってたかも知れませんが、今回はみたらししか無かったので。。ニヤニヤニヤニヤ





後ろはおばちゃん二人で買いに来ていて、ちょうど二人とも仲良く一つずつ買ってました(笑)

今度はストロベリー🍓も新味なので食べてみたいなぁラブラブ

また見てみよう笑い笑い







そして、その後またこちらもゲット。










もう結構売ってる?

ボンドロでなくうるちゅるというシール。

こちらも確か手に入りにくかった気がします。

なので、我が家は初うるちゅる🌸

うるちゅるも何種類も置いててどれを買うか真剣に悩みましたおいで

また出会えたら買おうイエローハーツ





 

 


うるちゅる、ネットでも普通に買えそうですね。












さて、昨日は夕方息子の歯科へ。

うちから歯科への道中には誘惑があるグラサン




どーん!





(ブレブレ笑)







タリーズ &TEA☕

のこちら、









&TEAはちみつリボンティーリスタ🐝🍯🥤




カップの側面と底面とホイップの上にたっぷりとはちみつがかかってますラブラブラブ







はちみつ好きなのでこれはかなりのお気に入り。

しつこくない甘さでおいしかった!!



店員さんがドリンクを作っているところを拝見していたら、

使ってるはちみつは勿論こちらでした。




 

 

 




はちみつも今度買おうかなおねがい











おまけ。






今日は急遽短時間だけどお友だち二人とスタバへ。

店内に居たら、来週から始まるピーチのフラペチーノの試飲戴きました🍑

勿論美味。

ご馳走さまでしたお願いキラキラ









今日、普段よく読ませてもらってるブログに伺うと、息子さんの将来のお顔をAIに作ってもらったと言って載せてらしてキラキラ




暇なおばさんはさっそく自分の息子でやってみた!!







どうぞ!

















ちょっ、ちょっ、、、



ちょっと美化してる?笑







よく見れば眉毛も目も口も今の息子そのままなんだけど。。。

違うところは髪型少しと眉毛の濃さくらいかな。






娘にも送って、誰か分かるか聞いてみたけど分からなかったグラサングラサン

AI面白いなぁルンルン

娘は自分のもやってみたいと言ったけど、娘の場合はもう顔は年齢的に完成形に近づいてると思われる。。

あとは、若いか老けてるか、くらい笑い泣き笑い泣き

私も自分の顔で20年後とかやってみようかと思ったけど、なんか落ち込みそうだから止めといたww












さて、絶賛発売中のもっちゅりん🍩キラキラ













長蛇の列&売り切れて閑散、からの最近はまったくミスドに行っていません。

私はレギュラー商品やロイミが買えればいいと思ってたけど、やっぱりミスド好きとしてはちょっと気になるチューチューラブラブ




ということで、とりあえずモバイルオーダーしてみようと、行ける店舗と行けそうな時間で根こそぎやってみるも、

どの店もどの時間帯ももっちゅりんのところは『対象商品がありません』的なこと書かれてて予約できない笑い泣き笑い泣き




すんごいなー!!

買えたらまたレポしますねおいで