初めてゲビルの生ライブを体感してから5ヶ月が過ぎてしまいましたが、記念に書き残しておきたいと思います。
そんなこんなで、『のんのんばあとオレ』の広純少年から、現在の『蛇道広純』として活躍する『若』の虜になってしまった私。
1月20日(金)に川崎グラブチッタでDJコータロー氏の主催するイベントにゲビルが出演するため、
どうしても早く実物の広純さんに会いたいのと、ゲビルライブを体感したい私は、1人でこっそりライブに行こうと決めていた。
しかし、主人にそれを話したらヤケに心配されてしまい…
主人は、ずっとスポーツ人生を歩んでいるためなのか、『ライブハウス』という場所に対して、少し誤解があるようで、
『そんな危険な場所に女が一人で危ないだろっ!!!』
と、やたら心配してくれて、結局主人が一緒に行ってくれることになった。
二人っきりで遠出も滅多にないので、デート気分で途中、居酒屋なんか寄っちゃって、ほろ酔いご機嫌のルンルン気分で川崎グラブチッタ到着。
ちょうどロカビリーの「フリントロックス」が始まるところだった。
結婚するまでは音楽人生だった私にとって、「ロカビリー」は特別な思い入れのある音楽。20代の頃の「BBC CLUB BAND」のリンダとして楽しかった青春の思い出よ・・・
って長くなるからそこはいいとして、
主人はひたすらお酒をのんでまったりしている中、私はノリノリで騒ぎたいのをひたすら我慢(涙)
元チェッカーズの武内亨さんのDJにも感激し、
コータロー氏の楽しいトークを交えたDJも楽しみながら、なんだかんだ時は過ぎ・・・
そしてついに『ゲビル』がっ!!!
…………………………………
ヾ(@°▽°@)ノ
(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)
私は感動と涙と鳥肌でその場に呆然と立ち尽くし、しばらく泣いていた。
ライブを観てこんなに感動したのは高校生の時以来だった。
アマゾンで買えるCDはすべて買って聞いていて、曲もメチャメチャかっこ良いのは分かっていたが、生で魅せるこの大迫力のエンターテイメント!!
なんといっても和太鼓との融合が素晴らしく、
メンバー4人のスケールの大きな実力ある演奏・・・
そしてなんといっても、ボーカル・和太鼓の若によるステージでの立ち振舞いや歌唱力の凄さ、凄まじいオーラ漂うその姿に、とにかくもうかっこよくて痺れてしまった。
ゲゲ…大きくなったね…。
きっと色んな経験積んできてるのだろうね…。
たくましくなっちゃって…。
……なぁんて、のんのんばあとオレファンの私には、ゲゲが成長した姿に感無量(涙)まるで、母親の心境。
そうかと思えば、若の男気あふれる雰囲気に、普段は男性に全く興味のないこの私が、若に惚れ惚れしてしまい、腰が抜けて立っているのがやっとの状態。完全に目がハートマーク…。
もう、完全に自分の世界だった。
一緒にいる旦那様の事をすっかり忘れて、しばらく大号泣と大ノリノリを行ったりきたり満喫。
アレ?
そういえば、うちの旦那様が・・・・
アレ???いない???
気がつくと、うし~~~ろの方で超不機嫌な顔して立っていた。
ゲビルの出演が終わって旦那様のところへ駆け寄り、
「感動しちゃった~~~」と涙目で話すと、
「帰る!!」と一言い残し、とっとと行ってしまった。
私は必死で付いていこうとするが、慣れないヒールの高いブーツなんか履いてったもんだから
ものすっごい「くつづれ」ができてしまい、足が痛くて歩けない・・・・・
ブーツ脱いで裸足で歩こうかと何度も頭をよぎったが、そこは我慢した。
まわりから観たら一体あの人どうしちゃったんだろう?
と思われるような不気味な足取りの早歩きで、半泣きでなんとか旦那に追い付いて、川崎駅までたどり着いた。
そこから到着駅までお互いに無言のまま帰宅・・・・。
いまだにどういう理由で怒っていたのか、理由を聞いてもよくわからないんだけど、
主人の友達のみんなに話しても、うちの旦那が、一緒にライブハウスに行ってくれたこと自体が「奇跡」だという話になるので、
よく考えてみると、それだけでもありがたかったな~と感謝の気持ちでいっぱいです。
この初ライブを境に、『ゲビル』の大ファンになってしまい、封印までのライブ、全部行こうと心に決めたのでした。
Android携帯からの投稿