mie666さんのブログ -45ページ目

キーマカレー♪

mie666さんのブログ-090926_1953~010001.jpg

気軽に簡単♪ キーマカレーを作ってみましたo(^-^)o
ハンバーグも乗せると さらに旨し♪ 美味しし♪←春日風
そうそう レシピ載せたケド、玉ねぎのこと書き忘れてた~(-o-;)
みじん切りの玉ねぎを パプリカと炒めて下さいね♪

お別れの日

30日は miyaさんのイベントで、仕事終わりで下北まで。
いつになっても 追悼って実感がなくて、この日が来て。
会場に入ったら miyaさんの映像が流れていて みんなが体を揺らしながらそれを見ていて。
なんだか不思議な気持ちで開演を待っていた。


最初は 判治さんのハンサム兄弟。
桜の話や青い空の歌を聞いてたら、あの笑顔にもう会えないことを実感して 抑えてた気持ちがドッと流れ出てきた。
でも 目を閉じればいつでも会えるんだけどね。

二番手はcrack。
新メンバーのおーちゃん・ヒマワリさん・テンジさんが入って また新しい風が吹いたような。
ミスターとシゲさんに 心強い仲間が増えていたo(^-^)o
セットリストは いつもと同じく激しい曲のオンパレード。miyaちゃんにも見えるように、悲しみをいま一瞬でも吹き飛ばせるように 思いっきり拳を上げてた気がする。
「破壊不可能」で ステージの真ん中で三人でネックを上げて…なんていつも見ていた姿が目に浮かんじゃったり。
あれ めっちゃカッコ良くてなぁ~。大好きだった。
ステージに飾ってある ファイヤーなベースを見て想像してみたら、やっぱり最高にカッコ良くて。
MCでは miyaちゃんの思い出を話すミスター。
そうそう、miyaちゃんがいた頃は 絶妙のポイントでミスターにツッコミ入れてたなぁ…って。なんか寂しく感じた。
miyaちゃんだからこそ 成せる技的な(^w^)
いま思うと、miyaちゃんがいてくれたからこそ 新しい清々しい風が吹いて Crackは息を吹き返せた気がする。
miyaちゃん 本当にありがとう!


そしてラストは猫騙。
ライブを見るのは初めてで、まずはvocalの上杉さんの存在感と迫力に圧倒された。
ステージ中央には miyaさんがライブでかぶっていた羽根かざりを付けたマネキンが。←月光仮面風…って表現が古っ;
そのせいかmiyaさんがライブに参加してるような そんな風に感じた。
上杉さんのMCでも miyaさんの人柄を偲ばせた。
周りの人の心配ばかりして、miyaさんらしいや(ρ_;)
猫騙は 昔miyaさんがいたバンドのカバーを演ってくれた。
開演前に流れてた曲かな? 初めて聴く曲だけど メロディーがとても良くて聴き入ってしまった。
音源になるのかな?たくさんの人に聴いてもらいたい…って そう思った。
あとはmiyaさんが作った曲の前には、昔のライブ音源からか懐かしい声が聞けた。
あの瞬間、上杉さんが言ってたように確かに降臨した気がした。


最後に スナップ写真の映像が映し出され、みんなの拍手とともに終了。
帰りの電車では、気持ちの糸がプツッと切れたのか、眩暈で立ってられなくなった。
電車を降りて、しばらく休んで治って一安心。
ずっと1人で寂しさを抱えてたケド、みんなと一緒にこの日を迎えて少し気持ちがラクになったからかもしれない。

この間観た「おくりびと」で「死は門のようなもの」って言っていたケド、本当にそういうものなのかもしれない。
肉体は滅びたとしても、永遠に記憶の中で生き続ける。
曲も永遠に残る。
いまひとたびの別れと思えば……なんて割り切れないこともあるけれど、いまは miyaさんと出会えたことを感謝して 1日1日を一生懸命に生きよう!
それがいまの私に出来ること。きっと。

このイベントを企画してくれたスタッフの皆さん、出演者の皆さん、そして本日の主役のmiyaさんに 心から感謝します。

秋の訪れ

mie666さんのブログ-090926_1347~010001.jpg
こないだの土曜は アロハな祭りを観に江ノ島へ♪
お天気も良くて 気持ちがイイお出掛け日和でした。

展望台の下にはステージがあって、ハワイアンミュージックに合わせて 小さな女の子達がフラを踊るフェスティバル。
レジャーシート敷いて すっかりくつろぎながら満喫してきました。
「空がたか~い♪」って江ノ島の真ん中で叫びながら(^O^)
願いが叶うなら、ここがホントにハワイならいいのにね♪


お昼には、しらすかき揚げ丼をペロリ♪
しらすの味は正直よくわからなかったケド(笑)、玉ねぎの甘さがイケてた。
画像は 江ノ島で見つけたコスモス。
秋もそこまで来てるねo(^-^)o