プールで優雅に…の4日目
7月14日
さて 丸一日使えるのは 今日がラスト。
昨日の疲れがまだあるし 少しのんびりしましょ…的なカンジで、午前中はホテルのプールで過ごすことにしました。
10時に行ってみると まだ人もチラホラ。
チェアを確保して ごろんちょ。
なんだか優雅な気分\(^ー^)/
プールサイドでの読書用に持ってきたのは、半藤さんの勝海舟本。
「父子鷹」とかいろんなエピソードが綴られていて とても読みやすいのです。
龍馬伝に影響されて持ってきたの バレバレだな(笑)
ホノルル空港を飛び立つジェット機を眺めながら、プールでひと泳ぎ。
日焼け止めはバッチリ塗ってたケド、ジリジリする肩と背中。
暑くなったらプールにチャポン、のんびり出来た一時でした。
お昼は プールサイドでサンドイッチ&オニオンリング♪
ドカンとスゴい量運ばれてきて、少し焦っちゃった(^w^)
午後は アラモアナショッピングセンターに、お土産を買いにいきました。
本屋さんで 栞をいくつかget♪
職業柄 みんなよく読むし、一風変わったデザインに一目惚れ。
おかんには 数独パズルを一冊。喜んでくれるかな♪
夜ご飯は 同じくアラモアナショッピングセンターの上の 田中オブ東京へ。
ラストはココに食べに行くって 旅の前から決めてました。
鉄板焼きのお店なんだけど、目の前で楽しく焼いてくれたり。
お店の前に出ていたメニューには
「お茶碗が飛ぶこともありますので ご注意ください」
なんてメッセージも(笑)
私はシュリンプ、てぃんは松コースを選んで、ホセさんに焼いてもらいました♪
同じテーブルには 日本人の親子連れ(幼稚園児くらいの男の子)と 外人さんのファミリー(娘2人)。
ミスターホセの華麗なフライ返しさばきを見て、固まる男の子が可愛かった♪
あと外人さんのビッグママの食欲たるや恐るべし!…お茶碗4杯は食べてた(笑)
負けた(ToT)
今度は頑張るっ!←あほっ(笑)
お味も良くて 大満足o(^-^)o
お茶碗は残念ながら飛んでこなかったケド、美味しくいただきました。
あと一日かぁ~。くすん。
レンタカーでgo♪の3日目
7月13日
3日目はレンタカーでドライブ&カイルアでウインドの1日。
ワクワクしすぎて5時には目が覚めちゃった(笑)
二度寝が出来なくて、30分毎に朝焼けをパチリ。
こんなに綺麗なのです(≧∇≦)
腹ごしらえをして、まずはニッポンレンタカーへ←日本人スタッフなので、言葉が通じて安心♪
ハワイのナンバープレートは とっても可愛い虹のデザイン♪
車線も運転席もいつもと右左逆だから 不思議な気分。
てぃんが「車線が左…」って よくつぶやいてました(笑)
ホテルの近くを出発して ワイキキビーチ沿いを走り、ダイヤモンドヘッド→カイルアビーチまで。
ところどころで 景色を見るための駐車スペースがあって、たびたび記念撮影大会♪
遠くに見える深い碧と エメラルドブルーの海の色。ずっと眺めていても飽きない美しさに しばしぼんやり。
潮吹き穴は いまいち勢いが無くて残念だったかな;←ビジュアル的に もうちょい派手なのを期待してました
目的のカイルアビーチに到着♪
お昼くらいだったから すでにビーチは結構賑わっていて。
でもワイキキに比べたら、なんとものどかo(^-^)o
車を停めて まずはビーチへ。
「ん~ 風がない(泣)」
ウインドサーフィンをしにきたてぃんは がっかり(ToT)
でも微妙に木が揺れてたし 1人ウインドをやってた人がいたから、てぃんに無理矢理やらせてしまいました;
見た目はスイスイ進めてたんだけど、風が無いときのウインドは 相当過酷らしく。
それでもtryしてくれたてぃんに感謝。マハロ(^ー^)
帰りは 61号線でワイキキまで真っ直ぐ。
山を突き抜けて帰る道は またも趣深かったなぁ♪
雨もパラパラ、しかしなかなか虹が見れないな。
その足で アラモアナパーク&マジックアイランドへ。
ローカルの人が多くて 不思議なサンドアートもあって(笑)、少し沖を眺めると 波待ちの人。
夕方の光景も なんだか素敵なカンジでした(≧∇≦)
綺麗な景色を眺めた後は もちろんお腹も減るワケで(^w^)
アウトバックで ステーキを食べました♪
スゴい厚いお肉は少し固かったケド、骨付きのお肉はジューシーで美味しかったな。
この日は バタンキューで眠りにおちました(-.-)zzZ







