#PR #花王

先日ご紹介したエッセンシャルプレミアム バリアシャンプーコンディショナー。

実はこれ2種類あるんです。今回は前回触れなかったもう1種類をご紹介します。



エッセンシャルプレミアム バリアシャンプーコンディショナー グロウ&モイスト



グロウ&モイストはパープルのボトルが目印です。パステルカラーでかわいい!


<特徴>

とろふわスフレ泡でやさしく洗う!
うるおいバリア処方で傷んだ髪を集中補修&コート!
今回の商品のこだわりポイントはアミノ酸洗浄成分に花王独自原料を組み合わせることで実現した”とろふわスフレ泡”♪
バリアシャンプーはスフレ泡が髪全体にしっかりと行きわたり、髪同士の摩擦を防いで洗えます。
泡切れも良く、するすると流せます。
ブロー後の仕上がりも◎
うるおいバリア処方で、カラーやブリーチ、パーマなどで傷んだ髪を集中補修&コート。
さらに、その良い髪の状態を守りつづけるように研究を重ね、「日中も髪がまとまる」「湿気・摩擦から髪を守る」ことを実現しました。

厳選した美容液成分うるりドロップ配合(保湿)
韓国コスメやスキンケア品を参考に成分を厳選。
スクワラン、シアバター、加水分解コラーゲン・ヒアルロン酸Na・ローヤルゼリーエキス(保湿)を配合しています。


シャンプーは泡立ちが良く、それでいて泡切れも良くて使いやすいです。ガーデニア&ジャスミン咲きわたるフローラルリュクスの香りが華やかでとっても好きでした!


時間が経つと乾燥によるうねりや広がりが気になる人、うるおいまとまり髪が理想な人にエッセンシャルプレミアム バリアシャンプーコンディショナー グロウ&モイスト、オススメです!



melt様から商品提供を頂きました。



melt モイストシャンプー・トリートメント


ころんとしたフォルムと淡いピンクのボトルがとってもかわいいです。
<特徴>
髪ダメージの原因である髪ストレス因子※1に着目!
髪表面と内側を同時に集中補修するハイブリッドリペア処方で、瑞々しくやわらかいとろけるようなツヤ髪へ。
表面:リペアシールド成分※2で失われた表面脂質を補修して、なめらかで、毛流れが揃いやすい髪に。
内側:メルティセラミド※3で失われた内部脂質を補修して、柔軟性のある切れにくい髪に。

※1 日常生活の中で自然に受ける乾燥、摩擦、絡まり、湿気のこと。
※2 ラノリン脂肪酸(補修)
※3 ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン(補修)

メルティ美容液成分※4配合
空洞を補修して、ツヤ・弾力のある髪に。やわらかさと輝きを引き出します。
※4 加水分解ケラチン(羊毛)・加水分解シルク・加水分解コラーゲン・加水分解コンキオリン・ジラウラミドグルタミドリシンNa・ヒアルロン酸Na・乳酸(つや付与・保湿)

■サルフェートフリー・合成着色料フリー・ノンシリコーン処方(シャンプーのみ)・弱酸性

ヘッドスパ発想!とろシュワ濃密泡の生炭酸シャンプー!
■パウダーを水に混ぜると炭酸が発生して発泡!
melt モイストシャンプーとmelt クリーミーメルトフォームを混ぜ合わせてできる濃密な出来立て生炭酸泡で、毛穴まわりの汚れや皮脂まで浮き上がらせて落とすことができ、
清潔な頭皮と毛髪に整えます。
次に使うトリートメントのなじみをよくするブースター効果もあり、さらに洗髪時の摩擦・絡まり・ダメ―ジから髪を守ります。
<おすすめの使い方>
1. 頭皮と髪をよく濡らします。​
2. スティック1包(1g)を開け、500円玉程度の量の水を用意した手の上に粉を乗せます。​
3. メルトシャンプー(液体)を上に乗せます。
  (セミロングで2プッシュ程度)​
4. 混ぜます。とろけるような濃密泡ができます。​
5. 髪に塗布し、普段通り洗髪します。

使ってみると“ゼラニウム&ミュゲ”の香りがとても良くてバスタイム中、充実した気分に浸っています。高品質な天然精油をブレンドしているそうです。すごい!
そして、個人的に1番のお気に入りポイントはmelt クリーミーメルトフォームを使った炭酸シャンプー。



シャンプーは元々泡立ちが良いですが、このフォームを使ってもこもこで弾力のある泡に包み込まれながら洗うのが気持ち良いです。

毛穴周りの流れを落としてくれるそうで、汗をかきやすいこれからの季節は特に活躍しそうです。
スカルプケアがしたい方、一手間かけてヘッドスパ発想のヘアケアをしたい方にmelt モイストシャンプー・トリートメント、オススメです!

マンダム様から商品提供を頂きました

ルシードエル #質感再整ヘアマスク



<特長>

◎蓄積したダメージを集中補修する酸熱トリートメント
ヘアアイロンやドライヤーの熱でヘアケア効果が促進され、指通りの良さやまとまり、ツヤの持続力がアップ!
熱を与えることで補修成分の浸透*1を促し、髪の指通り・ツヤがUPします。髪質を問わず全ての方におすすめです。
*1浸透:髪の内部まで

◎ヘアマスクで週1回のスペシャルケア
ヘアマスクで週1回、髪のダメージを集中補修。

・髪のごわつきや広がりなど髪のダメージ度が深い方
 全頭に塗布し、3日に1回程度ご使用ください
・アイロンやコテの使用箇所や毛先のダメージが気になる方
 熱器具の使用範囲や毛先のみに塗布し週1回程度ご使用ください

◎キンモクセイ×グレープフルーツの香り
天然由来のモクセイ花エキス、グレープフルーツ果皮油などを使用した香り。

◎酸熱トリートメントとは?
酸性の毛髪補修成分で、カラーやアイロンなどの蓄積したダメージを集中補修し、しなやかで美しい髪へと導くヘアトリートメントです。
ヘアアイロンやドライヤーの熱でヘアケア効果が促進され指通りの良さやまとまり、ツヤの持続力がアップします。
※熱器具で髪に熱を与えすぎないよう注意して使用ください


<使用方法>
(1)シャンプー後、軽く水気をきり、髪の傷んだ部分を中心に適量をもみこむようになじませます。
(目安:セミロングでマスカット大2個分)
(2)3分間放置後、ていねいにすすぎ流します。
(3)タオルドライ後、手ぐしを通しながらドライヤーでブローをしてしっかり乾かします。


〈感想〉

私は髪が広がりやすいので3日に1回、髪全体に使っています。テクスチャーは柔らかめで全体に伸ばしやすいです。



キンモクセイ×グレープフルーツの香りは華やかな甘さの中に爽やかさを感じ、とても好きです。

夜はドライヤー、朝はストレートアイロンを使うので熱でヘアケア効果が促進されるのはすごく嬉しいです!


ドライヤーはみんな使うと思うので、髪質を問わずすべての方におすすめです。使う頻度は髪悩みに合わせてみてください!

#PR #花王

エッセンシャルバリアシャンプーコンディショナーがよりパワーアップしてリニューアル新発売!早速使ってみました。


エッセンシャルプレミアム バリアシャンプーコンディショナー シルキー&スムース

エッセンシャルプレミアム うるおいバリア シャンプー シルキー&スムース ポンプ(450ml)


リニューアル前のものはこちら⬇︎

とろふわスフレ泡でやさしく洗う!
うるおいバリア処方で傷んだ髪を集中補修&コート!

今回の商品のこだわりポイントはアミノ酸洗浄成分に花王独自原料を組み合わせることで実現した”とろふわスフレ泡”♪
バリアシャンプーはスフレ泡が髪全体にしっかりと行きわたり、髪同士の摩擦を防いで洗えます。泡切れも良く、するすると流せます。ブロー後の仕上がりも◎
うるおいバリア処方で、カラーやブリーチ、パーマなどで傷んだ髪を集中補修&コート。
さらに、その良い髪の状態を守りつづけるように研究を重ね、「日中も髪がまとまる」「湿気・摩擦から髪を守る」ことを実現しました。


厳選した美容液成分うるりドロップ配合(保湿)
韓国コスメやスキンケア品を参考に成分を厳選。
スクワラン、シアバター、加水分解コラーゲン・ヒアルロン酸Na・ローヤルゼリーエキス(保湿)を配合し、パワーアップ!


ピンクを基調としたオーロラみたいなカラーリングがとてもかわいいです!

シャンプーはとろーんとしたテクスチャーで、泡立てるとふんわりした感じになります。髪を包み込むような洗えて気持ちよかったです。コンディショナーはこっくりとしたテクスチャーで液垂れしづらいと思いました。

フローラルリュクスの香りはちょっと甘めな感じ。ふんわり香るのが好きでした。


アイロン使用などによる髪のパサつきが気になる方、さらツヤ髪が理想な方に、エッセンシャルプレミアム バリアシャンプーコンディショナー シルキー&スムース、おすすめです!

「ポイント10倍 4月1日」 エッセンシャル プレミアム うるおいバリアシャンプー シルキー&スムース 本体/フローラルリュクスの香り 450ml シャンプー アットコスメ「ポイント10倍 4月1日」 エッセンシャル プレミアム うるおいバリアコンディショナー シルキー&スムース 本体/フローラルリュクスの香り 450ml コンディショナー アットコスメ

#PR #デオコ

デオコヘアケアがリニューアル!ニオイケアに加え、美髪のための頭皮ケアもできるようになったということで、早速使ってみました。


デオコ スカルプケアシャンプー・デオコ スカルプケアコンディショナー
↑こちらがリニューアル前のもの

リニューアルポイント

1. 新しい洗浄技術を搭載し、洗浄技術がパワーアップ!
イオンの力で汗やニオイの元となる汚れを吸着洗浄する「イオンマグネットバブル*1」や粒子の細かい白泥*2に加え、
毛穴に残りがちな汚れにもメイク落としの発想でアプローチする「ディープクレンズ技術*3」も新たに搭載し、皮脂や汚れや、ニオイの元を洗浄します。

2. 泡立ち、洗い心地、指通りの改良
コンディショナーのトリートメント効果UPで、なめらかにまとまる髪仕上がりになりました。リニューアル品には植物オイルが配合されています。
・マカデミア種子油・オリーブ果実油(NEW)

3. 3種のラクトン配合で香りの持続性UP
年齢とともに減る若い頃の甘い香り「ラクトン含有香料」が1種類から3種類へパワーアップ。香りの持続性がUPしました。

*1 :カオリン(吸着剤)、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液(洗浄剤)、粘度調整剤のカオチン性成分を配合した処方のこと【ボディソープ】/カオリン(吸着剤)、イソステアラミドプロピルベタイン(洗浄剤)、ポリクオタニウム‐10(粘度調整剤)を配合した処方のこと/コンディショナーは除く
*2 カオリン(吸着剤)
*3 プロピレングリコール脂肪酸エステル(洗浄剤)を配合した処方のこと【ボディソープ】/ラウリン酸PG(洗浄剤)を配合した処方のこと【シャンプー】/コンディショナーは除く
*4 ラクトン前駆体

テクスチャーはドロっとしていて、シャンプーは泡立ちが良いです。すっぴん素髪(美髪)にはスカルプケアが大切だと思っているので、リニューアルしてスカルプケアができるようになったのはとってもうれしいです。

しっかりニオイの元も落とせて、ラクトン配合のためオトナ臭にもアプローチできるから、汗っかきの私は助かります。特にこれから暖かくなるのでたくさん歩いた日やキャップを被った日には大活躍しそうです。みずみずしさと甘さを感じる香りも好きでした。

頭皮のオトナ臭が気になる方、スカルプケアがしたい方にリニューアルした

デオコ スカルプケアシャンプー・デオコ スカルプケアコンディショナー、おすすめです!

デオコ スカルプケアシャンプー(350ml)【デオコ】デオコ スカルプケアコンディショナー(350g)【デオコ】


ホリーディアから商品提供をいただきました。


ホリーディア クリーミーリセットクレンジング
ホリーディアのアイテムを使うのは先日ご紹介した化粧水に続き、2個目です。
化粧水についてはこちらを参照🔻

<特徴>
肌と心ほぐれる「スパ美容」発想で、ふっくら潤うスチームスキンへ
■新発想!スチーミング処方
先進の皮膚科学研究によって着目したのが、美肌温泉にも含まれる成分「アルムK(整肌)」です。このミネラル成分に、厳選した植物エキス(メリッサ葉エキスやビルベリー葉エキス、ヒメフウロエキス(整肌)等)を組み合わせて配合し、完成させたのがホリーディア独自のスチーミング処方。スチームをたっぷり浴びた後のような、みずみずしいうるおいとハリ感に満ちた上気肌へと導きます。


<使用方法>
適量を手の平全体でらせんを描くようにマッサージしながら、優しくメイクとなじませます。
炭酸*泡がメイクとなじんだら水またはぬるま湯で十分にすすぎます。

*:炭酸ガス(噴射剤)


出した瞬間、泡のきめ細かさにびっくり!


この写真、加工してないんですよ!それなのに気泡などが見当たらない弾力のある泡なんです。そして、これを肌に馴染ませると気持ち良いんですよね。

さらに、みずみずしさを感じるような香りがこれまた良くてハマっています。さすが、香りにこだわっているホリーディアです。


香りの良いコスメが好きな方にホリーディア クリーミーリセットクレンジング、おすすめです♬

ホリーディアから商品提供をいただきました。



ホリーディア モイストディープアクア <保湿化粧水>
<特徴>
ホリーディア独自のスチーミング処方

皮膚科学研究によって着目したのが、美肌温泉にも含まれる成分「アルムK(整肌)」です。このミネラル成分に、植物エキス(メリッサ葉エキスやビルベリー葉エキス、ヒメフウロエキス(整肌)等)を組み合わせて配合し、完成させたのがホリーディア独自のスチーミング処方。ハリ感の鍵「アルムK」と、潤いを巡らせる植物エキスという自然界の恵みによって、スチームを浴びた後のような、みずみずしい潤いとハリ感に満ちた上気肌へと導きます。

やわらかな浸透感※1で、ハリ密度※2を整えふっくら潤う肌へ。
肌あたりの柔らかさや吸い込まれていくような浸透感※1にこだわり、深く浸透する※1マンダム独自のナノカプセルを採用しました。ふっくら柔らかくキメの整った、ハリ密度※2の高い肌へと導きます。
※1角層まで、※2角層が潤いに満ちてハリのある状態

<使用方法>
1.1プッシュを手にとり、顔全体を包み込むようにやさしくなじませ、ハンドプレスでうるおいを閉じ込めます
2.さらに1プッシュを手にとり、目元や口元などハリのなさや乾燥が気になる部分にやさしくなじませます

まず気に入ったのが香り。森林浴をしているような優しい香りに思わずうっとりしてしまいました。

テクスチャーはシャバシャバした感じ。



プッシュタイプのボトルで勢いよく出てくるので、使い始めは要注意です。そして、ハンドプレスしてる時間が好き!

香りの良いスキンケアがお好きな方に、ホリーディア モイストディープアクアおすすめです♬

花粉対策で最近は晴れてても洗濯物は部屋干しに。生乾きの嫌な臭い対策にこれを使っています。



3off グレイン


☑︎特徴

いつものお洗濯の際に、洗剤や柔軟剤と一緒に入れて洗うだけで防カビ消臭ができます。洗濯水に効果が溶け出すことで洗濯物の生乾き臭を予防するだけでなく、洗濯槽のカビ/汚れも防止します。

632種類の菌に対して効果がある特別な防カビ剤と消臭に効果を発揮する銀イオン成分を配合した商品です。


☑︎使い方

使い始める前に酸素系漂白剤などで洗濯機を掃除(オキシ漬けなど)してから使うことで、キレイな状態を維持します。


そして

①洗濯物と一緒に洗濯機に入れる



②いつも通り洗濯する


以上!簡単ですよね☺︎

洗濯後もこれを干す必要はなく、そのまま洗濯機に入れたままにしています。1個あたり約160回の洗濯に使えるからコスパは高いと思います。


生乾き臭対策として興味を持ちましたが、洗濯槽のカビ/汚れ対策にも使えて便利だし、シンプルでかわいいデザインとコンパクトなサイズも良くてとっても気に入っています。


Amazonで買えます🕊️

提供元 株式会社アマノ

毛穴対策に愛用中。



タカミスキンピール


「ピールセラム」ですが実はピーリングではありません!正確には角質の代謝にアプローチする美容液です。

使い始めは1日2回使うことが推奨されているのでそれを守っています。スポイトの線の部分とって洗顔後につけます。



量は手に出すと結構多く感じますが、水のようなサラサラしたテクスチャーで顔につけると適量に感じました。両手のひら全体に広げ、顔の中心から外側へお顔全体を包み込むようにやさしくなじませます。

そして、ポイントは3分待つこと!
クチコミ評価が分かれていますが、この3分待つを徹底するだけで、違った結果が出るんじゃないかなと個人的には思います。私はこの間にボディケアとヘアケアをするので3分なんてあっという間です。

効果の感じ方は人それぞれだと思いますが、タカミによるとまずは3週間続けて欲しいらしいです。

朝晩使うとあっという間になくなりそうなので、良い状態が続いたら夜のみの使用に切り替えます。

定番コスメが好きな方、毛穴やくすみが気になる方、なんとなく肌の調子が悪いがする方に、タカミスキンピールがおすすめです。

#PR #REVLON

オルチャンメイクに良さそうなリキッドファンデーションを発見しました。


レブロン カラーステイ ロングウェア メイクアップ D


<特徴>
1日*1中落ちにくく、ストレスフリーなつけ心地!

独自の「アダプティフレックス処方」で、しなやかに肌にフィット。
肌に塗布した後、フレキシブルフィルムが肌にピタッと密着。
皮膚の動きに合わせて、しなやかに伸びる柔軟なネットワーク構造を形成。
つけたての色が持続し、ファンデーションが落ちにくい状態が続きます。
(皮脂や水分が色素に浸透することにより、時間が経つと色が変わることを防ぎます)
*1レブロン研究所調べ(個人差が出る場合があります。)

保湿成分、ヒアルロン酸*2を高配合*3
スキンケア成分も増量し、長時間付けていても肌に優しいファンデーション。
肌の凹凸を均一に補整し、厚塗り感なく毛穴・色ムラをしっかりカバー。
・SPF20 PA++
・ナチュラルなセミマット肌

*2ヒアルロン酸Na
*3従来品との比較において

<使用方法>
1.よく振ってから、手の甲に約半プッシュ(全顔分)を目安に出します。
2.両頬、鼻、額、顎にファンデーションを置いて、指で顔の外側に向けて素早く伸ばします。



3.その後、スポンジでトントンとやさしく叩き込むように広げると、肌にピタッとなじみます。
4.頬上部の中心をしっかり塗り、フェイスラインをぼかすことで、ナチュラルで立体的な仕上がりになります。
5.目元、口元、小鼻の周りは、スポンジ面に残ったファンデーションで仕上げます。
6.物足りないときには、仕上がりを見ながら、スポンジで少しずつファンデーションを重ねます。
私が使った150 バフは明るめカラー。地肌が明るい人はもちろん、オルチャンメイクが好きな人にも良さそうです。付け心地も軽くて好きです。
崩れにくいリキッドファンデーションをお探しの方、オルチャンメイクがお好きな方にレブロン カラーステイ ロングウェア メイクアップ D 150バフがおすすめです!