ママは大福ちゃん -7ページ目

ママは大福ちゃん

ダイエット&育児ブログに変更しました!
産後ダイエットに励むぞー!!
※ときおりお菓子も作ります

さて、ダイエットを決意した私ですが

元々の体型
→とにかく尻がでかい!!
   太ももがめちゃくちゃ太い!!
   お腹はぽっちゃり程度。
   腕は太い。
   顔肉は普通。

という、偏った体型をしておりました。

産後、鏡に向き合って唖然。

なんだ、この腹肉&腰回りは~!!!

元々足太くて尻でかいのに、、
腹にまで肉がついてしまっては本当に目も当てられない、、泣
(決して元の腹が細いわけではないです。)


さっき腹筋しようとしたら、すごく辛かったというガーン

どうやら腹筋がとっても落ちてるようです、、

なので、これから毎日やると決意したのは、

①ベーシックな腹筋  30回

②上体ひねり  30回
(立ちながら、ベビさん抱きながら)

③尻歩き  30歩

④ストレッチ


時間がない中で、続けられる程度の運動です☀️

果たして、効果はあるのか!?
今更ですが、クリスマス頑張ったのでアップしときます!

メニューは
鶏、ミートローフ、ローストビーフ、サーモンのサラダ、ポテチーズ揚げ
{A876A576-C047-4C60-A8AF-60FE1D120D08:01}


肉ばっかなのは、肉大好きな旦那のために。

ちなみに、ローストビーフもミートローフも初めて作ったので、失敗!
(特にローストビーフは火が通り過ぎたしソースも不味かった!!泣)

ポテチーズ揚げも、チーズを入れすぎたのか溶け出してきて大失敗!!

こんなに失敗だらけなんてえーん
トホホ、、

あとケーキも作りました!普通でした!
{7ABBB6D4-1EC6-4358-8A35-6501255FB322:01}


サンタちゃん✨
{01134A8A-5C4D-4FDD-96BE-0347652213BB:01}


ご飯がんばったけど、赤ちゃんがいるとゆっくりご飯、、とはなかなかならないなぁ。

ちょっとさみしーなー

昨日で、ベビーが誕生して2カ月たちました!!

体重は5キロを超え

オムツもSサイズにアップしました⭐️

これまでのこと、ずっとブログに書こう書こうと思ってたけどなかなか余裕がなく、
やっとゆとりが出てきたので
記録として、今日までのことを書き留めておきます!


💠入院中
とにかくアタフタ、そして眠い。
ベビーは乳吸うのがうまい。
でも私の乳がでない。泣

乳がでなかったので
ミルクを足さなくてはならなかったのですが、
助産師さんによって指示が違ったり

夜中、赤ちゃんが泣きやまない時の
助産師さんの何気ない一言にすっごいイライラ。

で、結局30分くらいしか寝れなくて

でも昼間は絶え間なく来客があったりで寝れなくて更にイライラ( ;  ; )

とにかく、睡眠不足でイライラしてましたガーン

赤ちゃんの存在が未知すぎて、
これで大丈夫?って
不安になることが多く
部屋に2人っきりという状況が
なかなか心細かった期間です。



💠退院後~1ヶ月
実家の母が、遠方から助けに来てくれました*\(^o^)/*

家事は完全にやってもらってるのに、
なぜか私に余裕がなく。。

ベビさんはとにかく、寝ない子でした!
新生児なのに平均睡眠時間が11時間!
少なっ!!

夜はたくさん寝てくれるから助かるけど、
昼間は全然寝ませんガーン

物音ですぐ起きる。
旦那の声や物音にイライラMAX!!

母の抱っこではよく寝ます。

やっぱり、母は偉大なり。。

私は末っ子で小さい子を見たことないし
はじめは語りかけとか、接し方よくわかりませんでしたあせる

だけど母の真似して話しかけてるうちに
自分の気分も明るくなることに気づくびっくり

段々、接し方が掴めてきました❤️

で、途中で事件が色々発生。

・乳腺炎で3日間くらい寝込む
・ベビの人差し指が膨れてる!
・母乳パッドが破れて中身が漏れてた!
食べちゃってないか、不安になる。
・やたら大量吐き戻す!

母が帰ってから、どうやって生活しよう?
寝ない&抱っこじゃないと泣くのに
家事、できるのだろーか?
と不安にキョロキョロ


💠1ヶ月~2カ月
母がいなくなって、数日はかなり気を張ってました雷

旦那に当たることもしばしば、、

夜中、ふと母がいないことが寂しくなり涙することがチーン

これまで、ホームシックになったことなんかなかったのに!!

親になって、親のありがたみが初めてわかるってホントだなぁ~チュー

とっても情緒不安定で涙が止まらず、
旦那にビックリされました。笑

二週間くらいして、やっと落ち着いてきたかなドンッ

ご飯なんて手抜きだ!ニヤリ

・生後42日
喃語が少しずつでてきた!

・生後40日
2人だけでスーパーまで歩いて行けました⭐️

・生後48日
初めて明らかに笑った!!
{4C9A0641-146E-440D-BDFA-D2F36BB85A31:01}

かわゆー❤️❤️❤️

毎日変化があって、嬉しい🎵
あやすと笑ってくれます🎶

・生後55日
初耳鼻科。鼻が詰まって苦しそうでした雷
デカイ鼻くそ発掘照れ
でも血が出てしまって、痛そう、、


最近、母がわかるのか、
私の抱っこだと泣き止むように!!

パパは落ち込んでますが、、笑

すごく可愛い今日この頃❤️