今年2回目のプール
今日もこの前と同じプールに行きました☆
ほんとビックリするくらい雨な夫婦(*_*)
午前中はかなり良い天気だったのに昼過ぎに出発すると一気に曇り空に…
案の定、プールサイドでは曇り空の上にパラッと小雨までチラつき、みんなプールから出ると寒い寒いと震えるような気候でした(>_<)
今回はお風呂の湯舟で使うように購入した浮輪を持って行きました。
結局湯舟では一度乗せた時に嫌がり使用してなかったのでプールでも無理かな…と思いつつ一応。

今日も始めは嫌がってましたが、うまく丸め込んでプールに入ってしまうと、なんとかおとなしくプカプカしてましたo(^-^)o

寒いはずなのにプールはかなり気に入ってるみたいで、陸にあがって浮輪を外すとすぐに浮輪を指差しプールに入りたがりました!
プールサイドでもちゃっかりお菓子タイム

結局寒いので16時前には洋服に着替えさせたのですが…すごい事に私達が着替えた直後から急に日が照りだし暑くなってきました(-.-;)
今プールに入ったら気持ち良いだろうに…て天気に急変。
どういうことやねん(*_*)
まぁ肌寒かったけどノンタン楽しんだみたいだったので良かった事にします♪
おかたづけ
最近のノンタンはお片付けがキチンとできるようになりました(^-^)
このおもちゃはどこから持ってきたのか、あのおもちゃはいつもどこに置かれているのか、しっかり覚えてるみたいで、たいてい元の場所に直すことができます!
かなりビックリしました!
私、1歳児をナメてた(*_*)

部屋にゴミが落ちてたらハンドクリーナーを持って来ようとします。
「お出かけしよか」と言うと玄関に行って座り、靴を履かせてもらうのを待ちます。
生活習慣もちゃんと覚えてるし、私がこれをしだしたら自分はこの準備をして待つ…みたいな暗黙の了解みたいな場面も増えてきました!
1歳児ってかなり記憶力もあり、考える力もあり、学習能力があるなんて思ってもみなかった!
こんだけよ~く理解してるって事は、私がイライラして邪険な対応してる時とかも、ちゃんと伝わってるってことなんだな…
気をつけないと…!
今日はお風呂から出てから、珍しく本を熱心に読んでました。
色々教えながらページをめくり…
でも眠たい時間になりアクビをし始めたので「お布団行ってネンネしよか!」と一言言うと、サッと本を閉じて本棚へお片付け!!
ビックリしました☆
わぁ~理解してるんだ~☆
最近は会話もそれなりに成り立ってきてホント楽しいです(^O^)/


