★みぃさんの自己満足育児日記★3人子育て♪ -198ページ目

予定日まで21日

年子ちゃん育児にむけて♪-Image003.jpg
今日は天気も良くパパとお散歩ノンタン☆

ご機嫌に一日を過ごしましたo(^-^)o

最近はとってもよくおしゃべりをするようになりました!

1番よく言うのは
「ぱぱぁ~」ですが、これはパパという固有名称ではなく、呼びかけの言葉みたいで、家の中でも外でもかなり気合いの入った声で「ぱっぱぁ~」と私を呼びますf^_^;

あとは「ゴリゴリゴリゴリ~」とよく言います☆

口を尖んがらせて文句も言います!

かなり意味の通じる言葉、場面にあった言葉を発するようになり、だいぶん会話も成り立ってます!

可愛い盛りです\^o^/

予定日まで22日

年子ちゃん育児にむけて♪-090912_130148.jpg
今日は久々に雨。

家にいても退屈なので実家へ行き、おばあちゃんと一緒に近所のショッピングセンターへ☆

広い100均があったのでノンタンはそこでブラブラお散歩。

いろんなものを触ってキャッキャ言ってはしゃいでましたo(^-^)o

夕方寝をしなかったので今日はかなり早めの20時に就寝。

明日の朝は何時に起きることやら(-.-;)

私も早めに寝て明日の朝にそなえなくてわ(*_*)

今日のブーム

年子ちゃん育児にむけて♪-090911_195045.jpg
今日のノンタンのブームは何故か足舐め(-.-;)


きっかけはズボンを自分で履こうと足を持って、ズボンに入れようとしてた時にひらめいたみたい。

足を持ち上げたついでに親指をペロリ☆


あとは、お風呂の湯舟でガーゼで作る風船を手でクシュッと潰す遊び。
これは随分前からやってたんだけど、昨日のお風呂タイムから妙にはまりだして、今日はお風呂以外の場所でもハンカチを見ると「クシュッ?」と言いながら両手を握りつぶしアピール。

毎日毎日いろんな事を思い付くもんですf^_^;